Outlook2003でメールアドレスにハイパーリンクが表示されないのはどうすればなおりますか?

このQ&Aのポイント
  • Outlook ExpressからOutlookに移行した際、メールアドレスのハイパーリンクが表示されない問題が発生しています。メーラーが立ち上がらず、メールアドレスは単なる文字列として表示されます。
  • ハイパーリンクを追加するためには、Outlookの設定を変更する必要があります。具体的な手順は以下の通りです。
  • Outlookの設定メニューから「メールの作成」を選択し、表示されるウィンドウの中で「ハイパーリンクを追加」のオプションを有効にします。これによって、メールアドレスがハイパーリンクとして表示されるようになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアドレスのハイパーリンク

Outlook2003でメールアドレスにハイパーリンクが表示されないのはどうすればなおりますか? Outlook Expressを使っていましたが、windows7に向けOutlookに移行しようと、今併用して使用してます。 メールなのですが、Outlook Expressからインポートできたのはいいのですが、インポートされたメールにメールアドレスがあると、Outlook Expressの時は、ハイパーリンクが作成され、リンクをクリックするとメーラーが立ち上がっていましたが、Outlookでは、そもそもリンクとして表示されず、メールアドレスは単なる文字の列です。 不便なので、メールアドレスが記載されているメールのメールアドレスにはハイパーリンクが貼られるように設定したいのですがやり方が分かりません。 どうやればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.3

No2です。 >HTML形式にしておりますが では、テキスト形式に読み取り変換をしても駄目ですか? 新たに受信したメールでどうなるのか確認し、それで問題がなければ、インポート時の変換の問題なのかも知れません。 なお、HTML形式で送信されたメールの受信したメールでは、OEではアドレス部分は非リンクですが、それらのメールをThunderbirdのツール>「設定とデータのインポート」からOEを選択してインポートしたメールでは、メールアドレスは、テキスト、HTMLのいずれの表示形式でも、クリッカブルでリンクになっています。

FTASF2000
質問者

お礼

テキストにしてもやはりダメでした。やっぱりthunderbirdかshurikenで検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

メールアドレスですよね? Outlook Expressでも、オリジナルがHTML形式で送信されてきたものを、テキスト形式で読み取って表示すると、リンクが消えていますが、Outlookの表示形式を現状から変更してもリンクがでませんか? Outlookは2007以降は、描画にWordのエンジンを使っていますが、それは関係ないとは思いますが・・。

FTASF2000
質問者

お礼

HTML形式にしておりますが、メールについては表示されませんね。wordはツール→オプション→メール形式タブで電子メールの編集にwordを使用するにチェックを入れているんですが・・・。

• violet430
回答No.1

このあたりが関係していないですか http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010355585.aspx

FTASF2000
質問者

お礼

これは知りませんでしたので調べてみます。