Outlook2003のデフォルトフォルダにあるデータをCディスクから消しても問題ない?

このQ&Aのポイント
  • Outlook2003のデフォルトフォルダにあるデータをCディスクから消しても問題ないか不安です。
  • データをDディスクに保存するように設定しましたが、Cディスクにある元データを消してしまっても良いでしょうか?
  • データを移動せずにコピーするように設定しましたが、Cディスクの余計なデータを削除しても問題はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デフォルトフォルダにあるデータを消したいが不安

Outlook2003のデータをDディスクに保存されるように設定しました。Cディスクにデフォルトフォルダにあるデータは消してしまっても問題ないですか? ネットでいろいろ調べながらDディスクにデータが保存されるように設定して、なんとか設定できましたが、ネット上の説明では、データを「移動」ではなく、「コピー」するようにと書いてありました。 ただ、邪魔だしできるだけCディスクに余計なデータを置いて領域を使いたくないので(バックアップは別途外付けにやっております)、問題なければCディスクにある元データは消してしまいたいと思っています。 これ消してしまっても問題はないでしょうか? それとも、「コピー」するように、とのことですので、消しちゃうとまともに動作しなくなっちゃうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バックアップしたのですから削除しても心配は無用と思います。

FTASF2000
質問者

お礼

はい。おっしゃるとおりですので、よく考えたら不都合が出てもすぐに復旧できますので、やってみます。

その他の回答 (1)

• ki-aaa
回答No.2

こんにちわ 削除してもいいかどうか迷うようなデータは 削除せずに、名前を変えます。 ある程度経過して問題なければ、削除します。

FTASF2000
質問者

お礼

なるほど。一般論の考え方としておっしゃるとおりですね。