• 締切済み
  • 困ってます

Windows Server バックアップの復元は何日前までのデータを戻せるのでしょうか?

Windows Server 2008のWindows Server バックアップの復元は、 何日前までのバックアップデータを戻せるのでしょうか? 以下に構成を示させていただきます。 ・OSインストールディスクブートによる復元   Dドライブ → Cドライブ ・Cドライブ:40GB(OSインストール領域) ・Dドライブ:100GB(バックアップデータ領域) ・ActiveDirectoryではなくワークグループ もしくは、そもそも「何日前まで」という条件は無くて、 「Dドライブに保存されているバックアップデータはすべて戻せる」 のでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数717
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

バックアップスケジュールを組んでいて、格納先がローカルディスクドライブなら、自動で世代管理が行われるはずです。 容量が足りなくなったら古いものから消えるのか、は不明ですがそのような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

> バックアップスケジュールを組んでいて、格納先がローカルディスク > ドライブなら、自動で世代管理が行われるはずです。 はい、私もその認識でおりました。 > 容量が足りなくなったら古いものから消えるのか、は > 不明ですがそのような気がします。 はい、私もそう思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Server バックアップの復元前の確認事項について

    Windows Server 2008のWindows Server バックアップの「復元」に ついて伺います。 --------------------------------------------------------- ■状況 ・Cドライブ(OSインストール領域):40GB ・Dドライブ(バックアップ領域):100GB ・OSインストールディスクブートからの復元 ・「Dドライブ内の最新バックアップデータ → Cドライブ」に復元 --------------------------------------------------------- この復元に際して、 「復元前にこういったことを確認してから復元を実行するべきだ」 ということがあれば些細なことでも結構ですので教えていただけないでしょうか?

  • Windows server バックアップについて

    Windows Server 2008 R2を利用しております。 Cドライイブを丸ごとバックアップし、リカバリ用に保存しておきたいのですが、 調べていたところ、 Windows server バックアップを利用してバックアップを取得すると バックアップ先に選んだドライブは、一旦全てフォーマットされ、バックアップファイル専用のドライブになってしまう。と記述がありましたが、本当にそういう仕様なのでしょうか? たとえば、外付けHDDにバックアップを取得しておきたいと考えていた場合、 わざわざ、1OS用に外付けHDDを1つ準備しなければいけなくなると思うのですが、 Ghostなどのように、ファイル形式で保存されてはこないのでしょうか?? 通常は、Dドライブなどをバックアップ専用領域にして保存するものなのでしょうか?

  • Windows Server バックアップ

    OS:Windows Server 2008 R2 以下について、ご教示ください。 Windows Server 2008 R2において、機能の追加で「Windows Server バックアップ機能」をインストールしました。インストール後、「Windows Server バックアップ」に関連するサービスを確認しましたが、サービス増えているように見られませんでした。 「Windows Server バックアップ」で使用するサービスはどれに当たりますでしょうか。 Windows10の場合、「Windows バックアップ」というサービスがありますが、Windows Server 2008 R2ではそれらしいサービスはありませんでした。

  • 完全復元に失敗したHDへのバックアップデータの再完全復元

    先日、PCの内臓HDが故障したため、今まで使っていた160GBから、倍の容量の320GBのHDに交換し、下記のサイトより外付けHDDにバックアップしたデータを「Acronis True Image LE」で完全復元しました。 http://hdd-usb.pc-beginner.net/hdd_image/turue_image_restore.html この際に、復元するパーティションサイズの設定画面で、パーティションサイズをバックアップしたデータの容量、つまり160GB分にしか設定せず、後方の空き領域をまるまる半分空けて復元してしまいました。 データの復元自体はうまくいきましたが、マイコンピュータから、コンピュータの管理でHDを確認すると、やはりCドライブは160GBしか使われておらず、残り半分は未割り当て領域となっています。 ここで、この未割り当て領域に新しいパーティションを作成し、それをCドライブに割り当てようと思ったのですが、Cドライブはいじれず新しく作るドライブにしか割り当てられないようです。 私は、HDDは分割せずに全てをCドライブひとつに統一したいので、困っています。 なので、HDの中身をを一度きれいさっぱり無くして、もう一度バックアップデータを完全復元したいのですが、CドライブにはOSが入っているためフォーマットを行えません。 OSの再インストールCDでは、フォーマットは行えますが、その後自動的にOSがインストールされてしまうようなので、これだとHDを空にすることができません。 それで、HDを空にして再びバックアップデータの完全復元を行えるような状態にするには、どのようにすればいいのかご教授の程お願い致します。 環境は、 DELL DIMENSION 8400 Windows XP Home Edition SP2 です。

  • Windows Server 2008 バックアップについて

    Windows Server 2008 バックアップについて 初めまして。 Windows Server 2008についてお聞きしたいのですが、 バックアップ機能のことですが、2008でWindows Server バックアップを行い、バックアップファイルを取得した場合、そのファイルを別のOS(Windows 2003、Windows XPなど)に移した場合、その別のOSのPCでバックアップファイルを解凍することは可能でしょうか? 可能な場合は、全てのバックアップファイル(差分バックアップファイル、フルバックアップファイル等)が解凍なのか、PC(OS)によっては解凍できない場合があるのかなど部分的なこともお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • windows server 2003 バックアップの取り方

    いつも大変お世話になります。 現在、windows server 2003を再インストールしようと考えています。 ただ、今までの作成したフォルダやファイルが入っているドライブのバックアップをとっておきたいのですが、どのようにバックアップを取ればいいのかわかりません。 windows server 2003ではどのようにバックアップととれば、再インストール後にインポートしやすいのでしょうか。 ご教授をお願いします。

  • バックアップデータが復元できません

    SHARPのMebius(PC-AL50F)、OSはXP、メールソフトはOutlook Expressです。 Mebiusのマニュアル通りに、Dドライブにネットの設定やメールのデータをバックアップしました。 Cドライブをリカバリ後、データを復元しようとしたところ、以下のようなエラーが出て復元できません。 「指定した場所には、保存された情報がありません。エディットボックスに有効なフォルダパスを入力してください。」 「リムーバルディスクのパスを入力した場合は、ドライブの中にディスクを置いてください。」 念のために、CD-Rにもバックアップしていたので、そちらから復元しようとしましたが、以下のようなエラーが出ます。 「ログインアカウント名がバックアップ用DISC作成時と異なります。アカウント名を確認の上、再度お試しください。」 Mebiusのサポートセンターに問い合わせたところ、「バックアップデータをデスクトップ上に保存して再度やってみてください。それでも駄目なら元のデータが壊れている可能性があります。」と言われました。 (ちなみに、デスクトップ上からの復元もできませんでした。) CD-Rからの復元については、「こちらでも複数のアカウント名でやってみましたが、問題なくできました。やはり元のデータが壊れている可能性があります。」と言われました。 別のパソコン(型番は違いますが、同じMebius)のデータをバックアップし、PC-AL50FのMebiusに復元しようとしましたが、やはり同じエラーが出てしまいます。 私のやり方が悪いのでしょうか? (パソコンの知識はほとんどありません。) どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Windows2003Serverのイメージバックアップ

    Windows2003Serverのイメージバックアップを別媒体又は別ドライブにとりたいのですが、このOS対応のイメージバックアップツールがあれば紹介して下さい。 お願いします

  • バックアップの復元

    内臓のHDDのCドライブの容量(10GB)が少なくなってきたので、倍に増やすべく、XPのアクセサリーにあるシステムツールのバックアップを使って、外付けのI-O DATE 250GBにCドライブごとバックアップしました。内臓のHDDフォーマットしてパーテーションを作成しなおして(C:20GB D:10GB E:50GB)OSだけインストールしてXPのアクセサリーにあるシステムツールから復元を使って外付けのHDDにバックアップしたCドライブを復元させたら完全には復元しませんでした。データー的ものは他のメディアにバックアップしてありましたが、インターネットのお気に入り、特に戻したいのがOutlook Expressのアドレスと保存したメールです。 一応外付けHDDにはまだバックアップしたものは残っています。 これってなんとかなりませんか?よろしくお願いします。

  • バックアップからの復元

    OSが入っているHDDの復元をするので、教えて欲しい事があります。 PCの調子が悪くなったので、バックアップソフトを使って以前に作成しておいたバックアップから復元したいと思っています。 バックアップはCドライブがあるHDD全体をバックアップしてあります。 物理的に2台のHDD(CとF)があって、CドライブにはOSとセキュリティソフトをインストールしていて、Fドライブには普通のデータファイルがあり、他にはフリーソフトやゲーム等をインストールしています。 質問したい事は2点です。 1 : 復元後のセキュリティソフトは過去の古い状態だと思うんですが、アップデートすれば最新のウィルス定義になるのでしょうか? 2 : Cドライブだけ復元するのですが、Fドライブにインストールされているフリーソフトやゲームはバックアップ後にアップデートやバージョンアップとかをしたので、Cドライブの復元後にもう一度全部再インストールしなければ不具合とかおきるのでしょうか? 上手く説明出来ているか判りませんが、よろしくお願いします。