• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Server バックアップの復元前の確認事項について

Windows Server 2008のWindows Server バックアップの「復元」に ついて伺います。 --------------------------------------------------------- ■状況 ・Cドライブ(OSインストール領域):40GB ・Dドライブ(バックアップ領域):100GB ・OSインストールディスクブートからの復元 ・「Dドライブ内の最新バックアップデータ → Cドライブ」に復元 --------------------------------------------------------- この復元に際して、 「復元前にこういったことを確認してから復元を実行するべきだ」 ということがあれば些細なことでも結構ですので教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 486HA

バック・アップを作成した時から復元するまでの間に作成したデータや変更などは総て消滅してしまいます。  変更したであろうデータなどは退避しておかなければなりません。 また、バック・アップを作成した以降にサーバーにインストールされたものがあれば、 復元後に再インストールする必要があります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 バックアップ作成時点から復元までの間の変更部分が 私の意識から漏れておりました。 ご指摘ありがとうございます。