• ベストアンサー

ホットメールのアドレスをアウトルックでインポートしたい

『ホットメール』で使用していたアドレス帳を 『アウトルックエクスプレス』へ移行したいのですが、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに『アウトルック』などのアドレスを『ホットメール』へ移行する機能(インポート)はあるのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Georgee
回答No.1

MSのロードマップ的な話しですが・・・ ゆくゆく、Outlook Expressはサポートされなくなるそうです。 昨今のセキュリティ事情のこともあり、MSはアプリケーションの Outlookと、個人ウェブツールのMSNの二つに集約していくようです。 従って、Hotmailにアドレス帳をインポートできても、その逆は できないのもしかたがありません。 ◆そうは言うものの・・・ 事情はともかく、Hotmailのアドレス帳をローカルPCに落とす方法を ご紹介します。 ・まず、Hotmailにログインし、アドレス帳を開きます。 ・印刷用表示をクリックします。 ・開いたサブウィンドウ内の一覧をクリップボードにコピーします。 ・Excelで新規ワークシートを開き、ペースとします。 ・CSVなど使用したい形式で保存します。 CSV形式で保存すれば、もちろんOutlook Expressなどにもインポート できまし、他のメーラーや他の用途にも使えます。

tenitukoku
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございます。 あの~ ・CSVなど使用したい形式で保存します。 とありますが、それはどうやるのですか? その辺りをもう少し詳しく教えていただけないでしょうか? お願いします。

その他の回答 (1)

• Georgee
回答No.2

> ・CSVなど使用したい形式で保存します。 > とありますが、それはどうやるのですか? Excelのメニューから ファイル - 名前を付けて保存 - ファイルの種類 で種類を選択することができます。 ですが、つい先日、Hotmailのアドレス帳とPCやPDAとで同期が 取れるよう機能追加されたようです。 ログインしますと「同期」のアイコンがありますので、クリックして 説明を読んでみてください。