• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsLive!メールからOutlook2010へのインポート

WindowsLive!メールからOutlook2010へのインポート 今までWindowsLive!メールを使用していたのですが、今回Outlook2010に移行することになりました。 そこで、アドレス帳データ及び過去のメールデータのインポートを試みたのですが、方法が分かりません。 Outlook同士のやりとりなら、ガイドに沿って出来そうなんですが・・。 ちなみに、今までは無料のメーラーばかりで、製品版のOutlookは初めて導入します。 基礎的な事とは思いますが、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1636
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 >エクスポート時にExchange形式ではなくLiveメール形式で作成してしまいました。 同じMicrosoftの製品でも、互換性がないものをどうしてユーザーに提供するのか、私には解りませんか、Liveメールが2010のあるPCにないと、先の方法は使えません。 XPでOutlook Expressからのメールデータのエクスポートもそういう方法です。 Liveメールをそのままインストールされていても問題はなかったのですが、再インストールしてバックアップされたメールを取り込んでください。 「インポートされたフォルダー」にインポートされると思います。 LiveMailにエクスポートしたファイルはちゃんと再取り込み出来ました。 (参考) http://support.microsoft.com/kb/980534/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度重なる御回答、有難うございます。 帰宅後に試してみたいと思います。 Windows7でGoogleツールバーのようなメジャーどころに互換性が無い事といい、マイクロソフトは若干難有りといったところが見受けられますね。 何はともあれ、懇切丁寧な対応をして頂き、有難うございました。 では、失礼致します。

関連するQ&A

  • windowsLIVEメールにoutlookを

    ずっとwindowsXPを使っていて、最近になってwindows7しました。 outlook6に保存してあるメールは多くのフォルダに分けて保存をしてあるのですが、windowsLIVEメールにoutlook6で使用していたフォルダも移行できるのでしょうか。 windowsLIVEメールのメッセージのインポートからoutlook6の「dbx」ファイルをインポートしたのですが、これだとクイック分類の未開封のメールにまとめて入ってしまい、フォルダ分類は移行しません。 windowsLIVEメールにoutlook6のフォルダ分類ごとメッセージを移行する方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールでインポートできません

    WindowsXPからWindows7のPCに乗り換えです。 メールデータ等をOutolook ExpressからWindowsLiveメールに移行したいと思い、参考になるHPなどで調べてWindows転送ツールを使用して移行作業を行いました。 ほぼ、メールデータは移行できたのですが一部のフォルダはコピーされませんでした。 どうやら、コピーされないデータは、Outolook Expressで削除アイテムの下に作成したフォルダのデータのようです。 そこで、Windows転送ツールではなく手作業でOutolook ExpressのデータをWindowsLiveメールにインポートしましたがコピーされません。(データがコピーされる画面は表示されるのに) そこで移行作業のために、XPの旧PCにインストールされているXP用のWindowsLiveメール(これには完全にメールデータが移行されています)のフォルダをすべて受信トレイに移動したうえで、メールデータのエクスポートを行いました。そして、新PCのWindowsLiveメールのメールデータを削除したうえで上記データのインポートを行いました。しかし、やはりコピーされる画面は表示されるのに、インポートされたファルダの中身は空でした。 どのようにしたら正しくインポートできるのでしょうか?

  • WindowsLiveメールのインポート不具合

    メールはOutlookを主に使っていますが、Outlookに変換できないのでサブとしてWindowsLiveメールを使用しています。WindowsLiveメールのメールデータをエキスポートで定期的に保管しています。今回、インポートで読み込むと、各メールの本文が全く同じものになります。英文のフォルダー30は全てです。日本語のフォルダーは10個中7個は個々のメールが正しく表示されます。原因と対策を教えてください。参考に、以前にインポートしたときは異常なかったです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

アドレス帳は、csvのカンマ区切りでエクスポートしたファイルを、 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010846 2010のファイルメニューの「インポートとエクスポート?」のメニューから、ターゲットにインポートで取り込めませんか? メールデータは、2007には、Windows Liveメールの「ファイル」→エクスポート→メッセージ→Microsoft Exchange選択の手順で、取り込めるとのことですが、2010はいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくの御回答、有難うございます。 私の説明不足で申し訳ありませんが、エクスポート時にExchange形式ではなくLiveメール形式で作成してしまいました。 この様な場合でも、御回答頂いた方法は有効なのでしょうか? それとも、一度Windows Liveメールをインストールし、Liveメール形式をインポート→Exchange形式でエクスポートし直してから、御回答頂いた方法を試すという事でしょうか? 宜しければ、御回答頂きたく存じます。 本来ならば、今すぐに試してみるべきなのでしょうが、只今出先につき、対処出来ない状況となっております。 ご面倒の事とは存じますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • outlook2013のアドレス登録のインポート

    新しいパソコンにメール設定をしています。 以前のパソコンのアドレス帳登録済み50件(メールアドレス)の情報をインポートしたいです。 以前のパソコンのメーラー(WindowsLiveメール)にはインポート、エクスポートの操作があるので、csv形式でエクスポートできたのですが、新しいパソコンのメーラー(Outlook2013)でインポートしようとしても、その操作までたどり着けません。 同じような経験のある方、インポートの操作方法(手順)が分かれば、教えて下さい。

  • メールのインポート

    メールのインポート CDにバックアップをとっていたWindows2000(OE)のメールをWindows7のOutlook2007に移行する事はできるでしょうか? できるとしたら、どのようにやったらいいのでしょうか? 過去の質問を検索したのですが、わからなくて・・・ 今のパソコンにはWindowsLiveメールとOutlook2007が入っています。 よろしくお願い致します。

  • WindowsLiveメールへ移行

    FujitsuのFMVサポートと言うページを参考にWindowsメールからWindowsLiveメールへアドレス帳を移行中ですが、アドレス帳の項目で「インポート」と言うボタンがどうしても表示されないし、見当たりません。Dドライブのmailファルダにはアドレス帳データがコピーされています。 チャームの検索ボタン以降の作業が進められませんのでよろしくお願いします。 同じやり方(FMVサポート)でアカウントの移行は成功しました。

  • WindowsLiveをOutlookに移行

    パソコン万年初心者です。パソコンを買い替えたのですが、メールがWindowsLiveからOutlookに移行できません。古いパソコンはWin7、SP1、64ビット、新しいのは10。Office、Outlookも搭載です。いくつかのサイトを参考に試しましたが、わかったのは旧機械にOutlookが入っていないため移行のためのフォルダーができないこと。そこで旧機械にOutlookをダウンロードしようとしても今さらできませんでした。旧機械でOutlookを使わずにWin10のOutlookに移行する方法はありませんか? これはもうあきらめて手作業でアドレス帳を作り直し、これまでの送受信の履歴はなかったことにするしかないでしょう?

  • WindowsLiveメールへの移行

    今更ながら Windowsメール(Vista上)から WindowsLiveメール(Win7上)へ 移行しようと思います。 アドレス帳の移行についてですが、 Vista上ではそれぞれ一人ひとりついて 4,5個のメルアド情報が登録してありますが たとえばCSV形式などでエキスポートとし WindowsLiveメール?(Win7?)に取り込んでも 一部のメルアド(4個目以降?)がカットされ 一人につき3個くらいのメルアドしかデータがうつってないように思います。 WindowsLiveメール上でのアドレス帳に メルアド数は3個まで?などの上限などはあるのでしょうか? あるいは何か方法があるのでしょうか?

  • Netscape7のメールインポートについて

    こんにちわ Netscape7を使用していましたが、使用端末を移動したため、今まで見ていたメールを新しい端末でも見れるように 設定しようとしています。 つまり、Netscape7からNetscape7という、同じバージョンへのメールの移行なのですが、 やり方がどうしてもわかりません。 Outlookなど違うメーラーや、バージョンが古いNetscapeからの移行は「インポート」でできます。 Netscape7同士の移行ならもっと簡単にできると思っているのですが・・・ 方法を知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • WindowsLiveメールの再インストール方法

    WindowsXPからWindows7へのOutlookExpressデータの移行途中で失敗した(メールデータのインポート前にWindowsLiveメールを起動してしまった)ため、WindowsLiveメール(ソフト)を一旦アンインストールした上で再インストールし、再びアカウントおよびメールデータのインポートを試みましたが、移行前にWindowsLiveメールに受信されていたメールデータが消えておらず、結局インポートができない状態が続いています。 WindowsLiveメールソフトのアンインストール時に、受信メールが格納されているフォルダーも併せて削除してしまえば、完全に最初の状態に戻せると思うのですが、受信メールの格納フォルダーの場所、名前が分りません。どなたがご存知の方がおられましたらご教示下されば助かります。 またこういう方法で再度メールデータの移行ができるでしょうか。駄目であれば、もっと良い方法があればご助言願えないでしょうか。

  • ウィンドウズoutlook2007からマックthunderbirdへの移行について

    メーラーをウィンドウズvistaのoutlook2007から、マック(OS10.5)のthunderbirdへ乗り換えようと思っているのですが、メールデータ、アドレス帳等のデータをどのような手順で移行すればうまくいくのかよく分かりません。 マック側のthunderbirdでインポート機能はあるようですが、ユードラともう一つのアプリからのインポートしかできなようで困っています。 outlookのメールデータも2Gくらいあって、そもそもそれほどの容量のインポートができるのかどうか、その辺も不安です。 以上、移行手順につきましてご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook2003のデータをOutlook2000へ

    パソコンの調子が悪くなったので、一時的にデータを移行したいと 考えています。現在Outlook2003を使用しているのですが、移行先のパソコンはOutlook2000です。 Outlook2000からOutlook2003は通常のエクスポートインポートでよかったと思うのですが、その逆も同じように出来るのでしょうか? メールデータが無理であれば、アドレス帳だけでも移行できないかと思っています。どんな方法でも良いのでご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Windowsliveメールとoutlook

    お世話になります。 現在まだWindows live メールを使用しております。 outlookに移行しようと思ったのですが、PCに入っているのが outlook2007 これまた古いので・・ やはりThunderbirdにしようと思い直した所です。 そこで質問なのですが Q1:中途半端に移行の作業をしたからか、今現在のWindows live メール_メール内容にあるアドレスをクリックすると、今まではWindows live メールのメッセージ作成ページが開いていたのですが、現在はoutlook2007のメッセージ作成ページが開いてしまいます。 これを戻す方法をご存じの方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。 (上記以外は今まで通りWindows live メールの方を使用しており、アドレスの移行はoutlookにしていない状態です。メールアドレスをクリック時にoutlookではなく、Liveメールのメール作成ページが開く様に戻したいです。) Q2:Thunderbirdに移行後、Windowsliveメール機能をストップさせたとして、メール機能としては使用しませんが、過去のメール内容を見る事は出来ますか? こちらもご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。