• 締切済み
  • すぐに回答を!

アドレス帳のインポートができません。

今までmac G4を使用していました。 OSは9.2、メールソフトはoutlook express5を使用していました。 本日、imac(MB418J/A)を購入し、メールソフトはサンダーバードを使用したくてダウンロードし、アカウント設定も無事完了し、送受信のテストも完了しているのですが、outlook express5のアドレス帳からサンダーバードのアドレス帳へのインポートができません。 outlook express 5側のアドレス帳をエクスポートしてテキストファイルにし、それをimac側に持ってきてインポートしようとしましたが、なんか文字化け?みたいなのを起こして正常にインポートできません。 どうすればできますか? おわかりになる方はご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 50kata

>outlook express 5側のアドレス帳をエクスポートしてテキストファイルにし このファイルの内容は確認しましたか? 旧MacをTキーを押したまま起動してターゲットディスクモードで起動します.FW800-400のケーブルで接続するとiMacの外付けHDDとして認識されますので,[ツール] メニューから [インポート] 選ぶことで、他のアプリケーションからデータを移行することができます。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 テキストファイルは確認しました。 テキストファイル自体には問題はないようです。 独自で調べて色々やってみたら解決できました。 でも、FW800-400のケーブルで接続するとiMacの外付けHDDとして認識されるというのは知りませんでした。参考になりました。 ありがとうございました。