• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレス帳がOUTLOOK EXPRESSにインポートできない

新しいパソコン(ウインドウズVISTA)に古いパソコン(XP)のOUTLOOK EXPRESSで使っていたアドレス帳(イクスポートしてCDに保存)をインポート使用と試みていますが、自動的にWindowsのアドレス帳にインポートされてしまい、使用したいOUTLOOKのほうにはインポートされません。 新しいパソコンのマイドキュメントに保存したものを開くと自動的にWindowsのアドレス帳にインポートされてしまう状態です。 どうすればOUTLOOKのほうにインポートされますでしょうか?

  • 1-8
  • お礼率54% (166/306)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数900
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)

ソフト名は正確に書かないと・・・ >新しいパソコンのマイドキュメントに保存したものを開くと自動的にWindowsのアドレス帳にインポートされてしまう状態です。 どうもwab形式でエクスポートされているように思われます。 CSV形式でエクスポートしてNo.2さんのおっしゃる手順でインポートしてください。 Outlook Express 「ファイル」 「エクスポート」 「テキストファイル(CSV)」を選択して「エクスポート」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

エクスポートの仕方が悪いのではないですか? CSV形式でエクスポートしてインポートしてますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009153

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)

No.4です。 X  「ファイル」 「エクスポート」 「テキストファイル(CSV)」を選択して「エクスポート」 ○ 「ファイル」 「エクスポート」 「アドレス帳」 「テキストファイル(CSV)」を選択して「エクスポート」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#1,2です。 >No1の補足をきちんと読んでいただきたいのですが >マイクロソフトOEにはインポートできない状態なんです。 この表現は、誰が読んでもOutlook Expressにインポートできないと読めます。 OEとは、Outlook Expressのことを略して言われる方が使われます。 しかし、Office Outlookのことを「OE」とは言いません。 これは間違いだと理解した上で、Office2003のアドレス帳(連絡先)へ、旧のパソコンのOutlook Expressからエクスポートされたというファイルのインポート方法をお示ししたのですが。 それでもダメな場合は、私の手には余ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 >マイクロソフトOEにはインポートできない状態なんです。 これはOutlook Expressのことですよね? おかしいですね。Vistaには、OEはないと思います。Office Outlook2003ですか? その場合、旧パソコンのアドレス帳(連絡先)をエクスポートされたようですが、これはCSVファイルですか? そうだとすると、Office Outlookのファイル→インポートとエクスポート→他のアプリケーションまたはファイルからインポート選択→テキストファイル(Windows、カンマ区切り)を指定してインポートすれば良いのではないかなと思いますが・・。 なお、CDにあるファイルは、CDから直接ではなく、一旦デスクトップにコピーして、そのファイルをインポート元にするのではなかったかな、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

No1の補足をきちんと読んでいただきたいのですが、アドレス帳をインポートしたいのは、Office2003を入れていますので、Office Outlook2003のことです。 上記のような手順を踏んでインポートしているのですが、自動的にWindowsアドレス帳にインポートされてしまい、デスクトップにコピーしたインポート元のファイルを開こうとすると「ウインドウズアドレス帳の連絡先をインポートしようとしています。」というウインドウが開くのです。 >Outlookのファイル→インポートとエクスポート→他のアプリケーションまたはファイルからインポート選択→テキストファイル(Windows、カンマ区切り)を指定してインポートすれば良いのではないかなと思いますが・・。 この方法で何度も試みましたが、だめでした。

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

VistaにはOutlook Exoressはなくて、Windowsメールですよね? http://support.microsoft.com/kb/931515/ja >どうすればOUTLOOKのほうにインポートされますでしょうか? このOUTLOOKは、Office OUTLOOKですか? その場合は、次の <Step 2 - Outlook Express の連絡先を Outlook に移行してみましょう。>によるのでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/882832/ja どちらにしても、ちょっと質問文から状況がわからないところがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

書き方が悪かったのですが、新しいパソコンも古いパソコンもオフィスプロフェッショナル2003のソフトを入れています。その中に入っているマイクロソフトOEを使っていて、古いパソコンのアドレス帳を新しいものにインポートしたいのです。 新しいパソコンにアドレス帳をインポートすると、自動的にwindowsメールのアドレス帳にインポートされ、マイクロソフトOEにはインポートできない状態なんです。