• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookへのアドレスのインポートができない

会社で利用しているアウトルックエクスプレスのアドレス帳をエクスポートし自宅のアウトルックにインポートしようとしましたがCSVファイルをインポートできる項目がありません。何かよい方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

拡張子が.wabのファイルをエクスポートしないと駄目ではないですか? インポート元のOEのアドレス帳を開いた中にある「ファイル」→「エクスポート」でwabファイルをエクスポートできます。 そしてそれを移行先のOEの本体のインポートメニューで指定したら良いのではないですか。 http://www.tef-room.net/tips/OE-Mail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)

#2です。間違ってアウトルックエキスプレスの方法を書いていました。 正しくは「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「ほかのアプリケーションまたはファイルからインポート」→「テキストファイルWindows(カンマ区切り)」でファイルの保存先を指定してやれば良いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)

アウトルックエキスプレスの「ファイル」→「インポート」→「ほかのアドレス帳」の中にCSVがあると思います。 間違ってアドレス帳をインポートしようとしていませんか? それはPCからアウトルックエキスプレスのアドレス帳をそのまま別のPCからコピーした時等に使う項目です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!