• ベストアンサー
  • 困ってます

Win LIVE メールのアドレス帳にインポートできません

Win LIVE メールのアドレス帳にインポートできません PCを買い替えWIN7 64ビットになったのですが、Win LIVE メールのアドレス帳に今まで使っていたアウトルックエクスプレスのアドレス帳からエクスポートしたファイルがインポートできません。 CSVファイルは漢字部分が文字化けしますし、WABフアァイルは名前 アドレスとも同じアドレスが入ります。 どなたか対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数304
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Outlook Expressでエキスポートしたファイルをメモ帳で開きます。 そのまま、名前を付けて保存を選びます。 文字コードをANSIからUTF-8に変更し 同じ名前で保存し直してください。 あとは、Windows Live Mailでインポートを実行してください。 今回は文字化けしないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教えのとおり実施してうまくいきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

次に、Outlook Expressからエクスポートしたファイルの「文字コードを変更」をするとよいとの記事がありますので、試してください。 http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!13649.entry 取り込み項目の不一致は、Windows Liveメールからエクスポートしたcsvファイルのフィールド項目と、OEからエクスポートしたcsvファイルを見比べて、列を揃えるとよいかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。