• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドレス帳のインポート

アドレス帳のインポート PCを新調したのに伴い、以前のPCのOutlookのアドレス帳を 外付けHDに一旦バックアップし、それを新しいOutlookに インポートしようとするのですが、うまく出来ません。 バックアップしたアドレス帳には、WABの拡張子が付いています。 新しいOutlookは2007で、ファイル→インポートとエクスポート→ 他のプログラムまたはファイルからインポートと進んで、 アドレス帳を保存してるHDを選ぶのですが、アドレス帳ファイルが 表示されません。 そこで止まってしまって、どうしていいかわかりません。 ご存じの方、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数337
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

.wabファイルは、Outlook Expressや後継のWindows Liveメールにはインポートできますが、Office Outlookにはインポート対象にならないと思います。 旧のPCがあれば、csvファイルにエクスポートで可能ですが、wabファイルしかない場合は、一旦、Windows Liveメールにインポートしてから、アドレス帳を開いて、カンマ区切り(CSV)ファイルにエクスポートしたものを、2007にインポートしてみたらいかがですか。 http://builder.japan.zdnet.com/sp/windows-7/story/0,3800092267,20401413,00.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

旧PCがありましたので、アドバイスの方法を試したら 上手く出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

アドレス帳のフォルダーは前もって作っておきましたか? アドレス帳のエクスポート手順は次の通りです。 1.適当な場所(デスクトップがわかりやすい)に新規フォルダーをつくり「アドレス」などの名前をつける 2.OEを立ち上げ、ツールバーのアドレス→ファイル→エクスポート→さっき作ったフォルダーを選択 これでOKです。新しいフォルダー内にWABファイルなど全部が入ります。 インポートは2のエクスポートをインポートに替えるだけです。 とりあえずデスクトップに作って、あとで外付HDやメモリーへ移動するとよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1

WABはOutlook Expressのアドレス帳です。 1度Outlook Expressのアドレス帳にインポートしてから、 OutlookでOutlook Expressのアドレス帳をインポートしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。