• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスのインポート

アドレスのインポート 古いパソコンのアドレス帳をFDにエクスポートし、これでNECノートパソコンLL7508D(HDD60GB・メモリ768MB)にインポートしたいのですが、エラーが発生して、うまく行きません。教えてください。 具体的には アウトルックエクスプレスのツールバーのアドレス帳>メニューバのファイル>インポート>アドレス帳WABを選ぶ>30秒程度でFDのアドレス帳が表示される>これを選び>開く ~ するとFDドライブからしばらくツーツーと音がして、「アドレス帳ーメインユーザー(インポート中にエラー発生)」と表示され、不調に終わります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

> 古い方のパソコンのHDDにエクスプートすると言うことでしょうか。 そうです。 HDにエクスポートしたファイルと、FDにあるエクスポートしたファイルのサイズは同じなのか、確かめるためです。 「FDにエクスポート」だと、以下の問題が生じているかも。 →FDの空き容量は、エクスポートするのに十分だったのか? →FD媒体そのものは正常なのか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました。 言われたとおり、新しいFDでやってみたら、解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

FDに直接エクスポートせずに、いったんHD上にエクスポートできますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「いったんHD上にエクスポート」とは、古い方のパソコンのHDDにエクスプートすると言うことでしょうか。