• ベストアンサー

Windows Live Mailのアドレス張はどこを見るのでしょう

Windows Live Mailを導入して、四苦八苦しています。そのうちの1つ困っていることは、Outlook Express6のメニューバーにあった、「アドレス張」が無いことです。左下のほうに「アドレス張」というのがありますが、これをクリックすると「Windows Messenger」のアドレス張が出ます。Outlool Express6から、CSVのエクスポート、Windows Live Messengerは、CSVのインポートはしました(つもりです)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

2009バージョンではメニューの「移動」にアドレス帳のメニューがあります。 左下のアイコンクリックでも同じアドレス帳が開きます。 アドレス帳のインポートは、アドレス帳を開いたメニューのファイル→インポート→カンマ区切り(csv)がありますから、これからインポートできます。

yottyan553
質問者

お礼

言い忘れました。書くところが無いので、すみませんがここに書きます。左下の「アドレス帳」をクリックすると、「Windows Live Contacts(私のHotmail名)」というのが開きます。

yottyan553
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。左下の「アドレス帳」をクリックすると(Hotmailを含めた)総てのアドレスを表示するにはどうしたらいいのでしょうか。今のところ、サーバーのHotmailアドレスしか表示されません。多分、パソコンの中のアドレス帳を表示するようにするといいのだと思いますが。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メニューバーを表示させていますか? まだであれば、上部の青いバーの右にメニュー表示切り替えボタンがありますので、クリックして表示させて下さい。 その後、メニューから ツール - アドレス帳 です。

yottyan553
質問者

お礼

言い忘れました。書くところが無いので、すみませんがここに書きます。左下の「アドレス帳」をクリックすると、「Windows Live Contacts(私のHotmail名)」というのが開きます。

yottyan553
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。メニューバーを表示しています。ただ、「ツール」の中に「アドレス帳」の項目がありません。もしかしたら、左下にある「アドレス帳」が、原因かもしれません。これをクリックすると、メッセンジャーの仲間のhotmailだけのメルアドが表示されます。一番最初に「アドレス帳」をクリックしたとき(まだ、OutlookExpressからメルアドをインポートしていなかったとき)、たしか、「サーバーにログインしますかとか聞いてきたので、ログインしました。この表示させたことが悪いのかなと思います。  もうひとつ質問ですが、Outlook Expressのツールバーにある、「送受信」ボタンのようなものLive Mailに無いでしょうか。

関連するQ&A

  • Windows Live メール、アドレス帳の文字化け

    XPのOutlook Expressから、 7のWindows Live メールへ移行しています。 Outlook Expressのアドレス帳を、 テキストファイル(csv)でエクスポートして、 それをWindows Live メールでインポートしようとしたら、 「インポートするフィールドの割り当て」という画面で、 表示名などのフィールド名が文字化けしてしまって、 前へ進めません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • windows live メールのアドレス帳

    windows live メールのアドレス帳のエクスポート、インポートについて教えてください。 現在、カテゴリー毎にメールを送っているのですが、別のパソコンにwindows live メールのアドレスをエクスポートしようとしましたが出来ません。エクスポートのウィンドウが出てきてエクスポートされましたが、カテゴリー別でなく全てのアドレスがエクスポートされてしまいます。 以前outlookからエクスポートした時は、wabでエクスポートしwindows live メールにインポートは出来ましたが。 windows live メールのカテゴリー毎にエクスポートはできないのでしょうか? カテゴリー毎に出来なければ、windows live メールはクラウドで管理出来るとも聞きましたが、どのように設定したら良いか分かりません。教えていただけますか?

  • windows live mail のアドレス帳

    Outlook Express から Windows Live Mail に変更しましたが、Outlook Express で使っていたアドレス帳をインポートしたいのですがうまくできません。方法を 教えてください。

  • windows live mail のアドレス帳

    Outlook Express から Windows Live Mail に変更しましたが、Outlook Express で使っていたアドレス帳をインポートしたいのですがうまくできません。方法を 教えてください。

  • Windows Live Mailとアドレス帳

    Windows 7 でWindows Live Mail を使っています。 Live Mailで、登録したアドレスが アドレス帳に反映されないのですが どうしてでしょうか? なお、アドレス帳は、XPのOutlook Express から、インポートしたものです。

  • Win LIVE メールのアドレス帳にインポートできません

    Win LIVE メールのアドレス帳にインポートできません PCを買い替えWIN7 64ビットになったのですが、Win LIVE メールのアドレス帳に今まで使っていたアウトルックエクスプレスのアドレス帳からエクスポートしたファイルがインポートできません。 CSVファイルは漢字部分が文字化けしますし、WABフアァイルは名前 アドレスとも同じアドレスが入ります。 どなたか対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Live メール

    今月に入ってWindows8搭載のパソコンを購入しました。 Win8.1にバージョンアップし、今までXpで使用していたOutlook Express6のメールデータを Windows Live メールにインポートしてOutlook2013に取り込もうとしています。 最初にインストールしたときは、Outlook Expressのメールデータのインポートは成功しました。 後日Live メールを起動すると「動作を停止しました。」のメッセージが出てOutlook2013にメールデータをエクスポートできません。 ネットでいろいろ調べましたが解決できていません。 ウイルスソフトは、フレッツウイルスクリアを導入しています。

  • Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えた

    Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えたい Windows7でOutlook2007を使用しています。メールのひな形を使用する必要があり、Windows Liveメールに変えたいと思っています。アドレス帳はエクスポートして、Windows Liveメールにインポートできましたが、受信メールフォルダの中がインポートできません。Outlook2007からは「ファイル→エクスポート」でエクスポートできたと思いますが、Windows Live メールでインポートできないのです。初心者にも、わかり易く説明してある、サイトがありましたら、教えてください。

  • Windows Live メール

    WinXPからWin7に換えました。 Outlook ExpressからMicrosoft Exchange にメッセージをエクスポートしました。 そこで質問ですが、Microsoft Exchange からメッセージをWindows Live メールにインポート出来ないのでしょうか? また出来るのであれば方法を教えて下さい。

  • OEのアドレス帳(csv)をWindows Liveメールにインポート

    OEのアドレス帳(csv)をWindows Liveメールにインポートする方法を教えてください。 XPからW7にパソコンを変えたときのアドレス帳の移行方法が知りたいのです。outlookは使っていません。Outlook Expressからエクスポートしてcsvファイルを作りましたが・・・ よろしくお願いいたします。