• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailのアドレスを別メールソフトへインポート

Gmailのアドレス帳をOutlook2007にインポートしたいのですが GmailからエクスポートしたCSVファイルがインポートできません。 どなたか方法が分かる方がおられましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 補足ですが、GmailからOutlook用でエクスポートしたcsvファイルはそのままANSIの文字コードで良いようです。 やはり、インポート途中の「フィールドの一致」の手順がうまく行かないと電子メールアドレスなどが、インポートできないようです。 2003で行ってみたら、ちゃんとインポートできましたので、次のFAQにある 「7:「以下の処理を実行します」の画面で・・」 以下の括弧付きの手順を確実に実行してから、インポートしてください。 左から、右側のフィールドに一致した項目にドラッグしてやることが肝心です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332561478

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インポートすることができました。 フィールドの一致が多少うまくいかなかったみたいで いくつかインポートに失敗したものもありますが だいたいインポートすることができ本当に助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

注意点は、Gmailからエクスポートしたcsvファイルのフィールド項目とOutlook2007のフィールド項目の列を一致させることではないでしょうか。 ※2007の連絡先もcsvファイルにエクスポートして、インポート前にgmailのフィールドをその項目に合わせるとよいです。 csvファイルの文字コードが異なっていたら、メモ帳で開いて、2007の文字コードに合致しないと文字化けします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

インポートできない理由は? エクスポートしたデータをエクセルで開き、保存し直してみても駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CSVファイル形式のインポートの項目が インポートの選択欄でなかったので インポートができませんでしたが 他のプログラム、ファイルからのインポートで試してみたら 完璧ではありませんがいくつかインポートできました。 回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooアドレス帳をGmailに移したい

    yahooの受信メールはGMAILにエクスポートできましたが、アドレス帳が出来てませんでした。調べたら、下記のようになってたのですが、インポート元のファイルを参照する欄があります。ファイルとはどこにあるのでしょうか?(MACを使用しています) Yahooメール:アドレス帳タブを開く⇒インポート/エクスポート⇒Yahooアドレスブック(CSV形式)でエクスポート Gmail:連絡先⇒その他の操作⇒インポート⇒CSVファイルを探してインポート

  • Gmailにインポートしたアドレス帳のメアド

    Windowsメールで使用しているアドレス帳をGmailの連絡先にインポートしたのですが、元のアドレス帳データに複数のアドレスが登録されている方の場合、「優先的に使用する電子メール」で選択されているメールアドレスのみインポートされていることがわかりました。 CSV形式でエクスポートしているのですが、「優先的に使用する電子メール」で選択されている以外の登録アドレスはエクスポートされないのでしょうか。 こつこつと元のアドレス帳を参照しながらGmailの連絡先ファイルを完成させることもできるのでしょうが、件数が多いのであまりにも時間がかかりそうだと思い、すべてのメールアドレス情報をエクスポートできる何かいい方法がありましたらご回答いただきたくお願いいたします。

  • outlookへのアドレスのインポートができない

    会社で利用しているアウトルックエクスプレスのアドレス帳をエクスポートし自宅のアウトルックにインポートしようとしましたがCSVファイルをインポートできる項目がありません。何かよい方法はありますか?

  • サンダーバードからgmailのアドレス帳のインポートがうまくいきません

    ご質問宜しくお願い致します。 モジラサンダーバードから、gmailにアドレス帳を移したいと思っています。 説明どおり ・サンダーバードのアドレス帳から、エクスポート→ファイルの種類をカンマ区切りにして保存。 ・gmailのアドレス帳から、インポートを使用とするのですが、 CSV ファイルに問題があったため、連絡先をインポートできませんでした。 となってインポートができません。 詳細(ヘルプ)に書かれている、アドレスも3000件を超えていることもありません。 エクセルのデータをいじるのかなと思い、エクセルを開いて、再度保存しようとすると、 CSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。この形式でブックを保存しますか? とでて、そのまま『はい』を押して再度インポートしようとしてもうまくいきません。 どこらへんに原因があるのかがうまく分からずアドレス帳が移せないので困っています。 どうか、返答よろしくお願い致します。

  • CSVファイルをホットメールアドレス帳にインポート

    Outlookの連絡先をCSVファイルにエクスポートしました。 そのCSVファイルをホットメールアドレス帳にインポートする 方法を教えて下さい。

  • メールのアドレス帳インポートについて

    Outlook Express6から、Windowsメール7へのアドレス帳エクスポート、インポートがうまくいきません。 まず、Outlook Expressから、「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」と進み、「Microsoft Exchangeアドレス帳」を選択すると、「Outlookを開いて、既定のメールソフトに設定して下さい」と表示されます。 次にCSVへの出力を試みました。ファイルはうまく作成されましたが、いざWindowsメール7でインポートしようとしたらまるっきり文字化けしていました。そのファイルを開くと普通に見られるのに、です。 全くお手上げ状態です。どなたか解決策をご伝授ください。

  • メールのアドレス帳のインポート方法について

    つい最近まで、Outlook Express Ver.6を使用していましたが、この4月から転勤しまして、新しい職場では、Outlook 2003 SP2を使用することになりました。 転勤前に、OE6のアドレス帳を”CSVファイル”でエクスポートし、転勤先のPCに入っているOutlook 2003でインポートしようとしてもうまくいきませんでした。 ”ヘルプ”を見ても”wab”のアドレス帳のインポート方法しか見当たらず、苦戦しています。 簡単にインポートできる方法を教えてください。

  • Gmailの連絡先をYahooメールへ

    Gmailの連絡先(約400件)をYahooメールのアドレス帳へコピーしたいのですが、できません。 ・Gmailの連絡先 → その他 → エクスポート → outlook csv形式 → デスクトップにファイル保存 ・Yahooメールのアドレス帳 → インポート → outlook csv形式 → デスクトップのファイルを指定 上記順番でやってますが、2,3件インポートできたりするだけなんです。 詳しい方がいれば、アドバイスをよろしくお願いします。

  • OutlookからGMailへの連絡先の移行ができない

    Outlook 2002で連絡先をCSVでエクスポートし、GMAIL(日本語環境)でインポートしようとしているのですが、「CSVファイルに問題があったため・・」というエラーでうまくいきません。 ただ、Outlook ExpressからのCSVファイルはインポートでき、Outlook 2002のCSVファイルの見出しをOutlook ExpressのCSVの見出しに変えたり、GMailからエクスポートしたCSVの見出し(英語)に変えてやると、問題なく読み込めます。 Outlook 2002の見出しに問題があると思うのですが、エクスポートしないほうがいい見出し(フィールド)があったり、問題なくインポートできる方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 Outlookの連絡先の情報(電話番号等)は、できるだけ移行したいと考えています。

  • OEのアドレス帳(csv)をWindows Liveメールにインポート

    OEのアドレス帳(csv)をWindows Liveメールにインポートする方法を教えてください。 XPからW7にパソコンを変えたときのアドレス帳の移行方法が知りたいのです。outlookは使っていません。Outlook Expressからエクスポートしてcsvファイルを作りましたが・・・ よろしくお願いいたします。