• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailのアドレスを別メールソフトへインポート

Gmailのアドレス帳をOutlook2007にインポートしたいのですが GmailからエクスポートしたCSVファイルがインポートできません。 どなたか方法が分かる方がおられましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数387
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 補足ですが、GmailからOutlook用でエクスポートしたcsvファイルはそのままANSIの文字コードで良いようです。 やはり、インポート途中の「フィールドの一致」の手順がうまく行かないと電子メールアドレスなどが、インポートできないようです。 2003で行ってみたら、ちゃんとインポートできましたので、次のFAQにある 「7:「以下の処理を実行します」の画面で・・」 以下の括弧付きの手順を確実に実行してから、インポートしてください。 左から、右側のフィールドに一致した項目にドラッグしてやることが肝心です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332561478

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インポートすることができました。 フィールドの一致が多少うまくいかなかったみたいで いくつかインポートに失敗したものもありますが だいたいインポートすることができ本当に助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

注意点は、Gmailからエクスポートしたcsvファイルのフィールド項目とOutlook2007のフィールド項目の列を一致させることではないでしょうか。 ※2007の連絡先もcsvファイルにエクスポートして、インポート前にgmailのフィールドをその項目に合わせるとよいです。 csvファイルの文字コードが異なっていたら、メモ帳で開いて、2007の文字コードに合致しないと文字化けします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

インポートできない理由は? エクスポートしたデータをエクセルで開き、保存し直してみても駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CSVファイル形式のインポートの項目が インポートの選択欄でなかったので インポートができませんでしたが 他のプログラム、ファイルからのインポートで試してみたら 完璧ではありませんがいくつかインポートできました。 回答していただきありがとうございました。