• ベストアンサー

Microsoft Outlookからベッキーへアドレス帳のインポート

Microsoft Outlookからベッキーへアドレス帳のインポート。 よろしくお願いします。 Microsoft Outlook(2007)からベッキー(ver2.54)へアドレス帳を移したいのですが…。 エクスポート・インポートが上手くいきません。 検索してみたのですが、Outlook Expressの上記方法は見つかりましたがMicrosoft Outlookから ベッキーが見当たりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

>Microsoft OutlookではCSVが見当たりません。 これは、一般的に、 テキストファイル(windows,カンマ区切り)ですよ。 テキストファイルとありますが、エクセルで開けるcsvファイルでエクスポートされると思います。 エクスポート時に、フィールドの一致が問題になりますが、2003では、エクスポートしたい名前や電子メールの項目をドラッグして、右側に項目を持ってきて、エクスポートする手順になっています。

maki10
質問者

お礼

ありがとうございました。 CSV=テキストファイル(windows,カンマ区切り)だったんですね。 すんなりインポートすることが出来ました。

その他の回答 (4)

noname#149183
noname#149183
回答No.4

#2です。 http://support.microsoft.com/kb/944502/ja で解説されています。 既出の怪しい発言はおそらく自分で試したことがないと疑われます。

maki10
質問者

お礼

大変申し訳ありませんでした。 少々急ぎの用事がありお礼をする相手を間違えてしまいました。 参考のリンク大変為になりました。 “CSVファイルの項目並び順と一致するように適当に項目を並べ替える。” がポイントだったんですネ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>> CSVでエクスポートしたいのですがMicrosoft OutlookではCSVが見当たりません。 > > エクスポートのファイル欄には以下のように表記されてます。 > ・テキストファイル(DOS、カンマ区切り) > ・テキストファイル(DOS、タブ区切り) > ・テキストファイル(windows,カンマ区切り) > ・テキストファイル(windows,タブ区切り) > この全てベッキーにインポートしたのですが…。 > 名前・メールアドレス欄に適切に表示されませんでした。 それは項目の並びが違うからではないですか? 項目の並びはソフト毎に違いますから、合わせなければ駄目かと思います。 ベッキーの方からもエクスポートして比べてみたらいいのです。

noname#149183
noname#149183
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q95800.html Outlook2000→Becky!2.1あたりでの方法が解説されていますが、用語などの微細が部分が異なるだけで、手順そのものは同じです。

maki10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 CSVでエクスポートしたいのですがMicrosoft OutlookではCSVが見当たりません。 エクスポートのファイル欄には以下のように表記されてます。 ・テキストファイル(DOS、カンマ区切り) ・テキストファイル(DOS、タブ区切り) ・テキストファイル(windows,カンマ区切り) ・テキストファイル(windows,タブ区切り) この全てベッキーにインポートしたのですが…。 名前・メールアドレス欄に適切に表示されませんでした。 よろしくお願いします

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どのようにうまくいかないのですか? CSV形式でエクスポートしましたか?

maki10
質問者

お礼

CSVでエクスポートしたいのですがMicrosoft OutlookではCSVが見当たりません。 エクスポートのファイル欄には以下のように表記されてます。 ・テキストファイル(DOS、カンマ区切り) ・テキストファイル(DOS、タブ区切り) ・テキストファイル(windows,カンマ区切り) ・テキストファイル(windows,タブ区切り) この全てベッキーにインポートしたのですが…。 名前・メールアドレス欄に適切に表示されませんでした。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • Outlook2003からOutlook Expressへアドレス帳をインポートできない

    申し訳ありません再質問なのですが Outlook2003からOutlook Expressへアドレス帳をインポートできません http://office.microsoft.com/ja-p/outlook/HA010920381041.asp... 参考に試すのですがどーしても出来ません Outlook2003からのエクスポートは完了します Outlook Expressからインポートしようとすると 【現在Windowsアドレス帳はこのインポートを実行できません。 個人用アドレスがOutlookで作成されていて現在のアドレス帳として選択されてることを確認してください】 と出ます。OKするとインポートが完了しましたと出るのですがOutlook Expressのアドレス帳を見ても何もありません どこの手順がおかしいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • outlookへのアドレスのインポートができない

    会社で利用しているアウトルックエクスプレスのアドレス帳をエクスポートし自宅のアウトルックにインポートしようとしましたがCSVファイルをインポートできる項目がありません。何かよい方法はありますか?

  • Microsoft Outlook→Outlook Expressにインポート

    Microsoft Outlook からエキスポートして Outlook Express にインポートする事はできる のでしょうか? できるとすれば、その手順を教えて下さい。 Outlook Express に設定済みのメール、アカウント、 アドレス帳に追加(上書きでなく)したいのです。 OSはXPプロフェショナルです。 (私はプロフェショナルでは無いですが。(^_^;)) ちなみに、その逆はできますか?

  • Outlook2003よりOutlookExpressへのアドレスインポート

    Outlook2003を使ってたのですが、Outlookexpressでも使いたいのでアドレスをOutlookからExpressにインポートしようとすると、アドレス帳をエクスポートしようとした際に「現在Windowsはこのエクスポートを実行できません。・・・・」のメッセージがでてきて、できません。誰か教えて戴ければ助かります。

  • Microsoft Outlookでアドレスのインポートができない

    教えてください。 outlookのアドレスウィンドウのファイルメニューから、「インポート/エクスポート」がグレー表示になっていて選べません。ヘルプには選択できると書いてあります。 outlookのインストールしなおし、社内ネットでloginしていたので、administratorでloginしなおしても同じでした。 バージョンは以下です。 Microsoft Outlook 2000SR-1 OS:windows2000 どなたかお分かりになる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへの移行

    Outlook Expressを使っていましたがMicrosoft Outlookに移行しました。 メールやアドレス帳や仕訳ルールなどはすべてMicrosoft Outlookの「インポートとエクスポート」機能を使ってインポートしましたが、メール受信・送信がOutlook Expressの方でしかできません。アカウントも設定したつもりなんですが・・・どこを確認すればよいか教えて下さい。

  • ★MicroSoft Outlook アドレス帳エクスポート方法教えて

    ★MicroSoft Outlook アドレス帳エクスポート方法教えてください★ 普段主に使っているデスクトップPCのMicroSoft Outlook アドレス帳を、別のノートPCにインポートしたいと思います。どちらかその方法をお教えいただけませんでしょうか?

  • メールのアドレス帳のインポート方法について

    つい最近まで、Outlook Express Ver.6を使用していましたが、この4月から転勤しまして、新しい職場では、Outlook 2003 SP2を使用することになりました。 転勤前に、OE6のアドレス帳を”CSVファイル”でエクスポートし、転勤先のPCに入っているOutlook 2003でインポートしようとしてもうまくいきませんでした。 ”ヘルプ”を見ても”wab”のアドレス帳のインポート方法しか見当たらず、苦戦しています。 簡単にインポートできる方法を教えてください。

  • 『アウトルックエクスプレス5.0.6』のアドレス帳をインポートする方法は在りますか?

    『アウトルックエクスプレス5.0.6』のアドレス帳をインポートする方法は在りますか?アドレス帳をエクスポートして「ツール」→「インポート」でやってみたのですが、出来ません!「テキストファイル」を選び、エクスポートしたファイルを選択し『OK』を押すのですが、『インポートしたアドレス帳が見つかりません』となります。何か間違っているのでしょうか?お教え下さい!有り難うございます!出来ました!もう1つ質問させて下さい。ツールバーの下に在る『メール』『ホーム』『ラジオ』等が在る所は、変更は出来ないのですか?宜しくお願い致します!

    • 締切済み
    • Mac
  • Outlook express アドレス帳 インポート

    再インストールしようと思い、CD-RにOutlook express のアドレス帳をexport し、再度 import しようとしたのですが、”インポート中にエラーが発生”というメッセージが出てうまくいきません。 どうしたら良いでしょうか?