• ベストアンサー

Microsoft Outlookからベッキーへアドレス帳のインポート

Microsoft Outlookからベッキーへアドレス帳のインポート。 よろしくお願いします。 Microsoft Outlook(2007)からベッキー(ver2.54)へアドレス帳を移したいのですが…。 エクスポート・インポートが上手くいきません。 検索してみたのですが、Outlook Expressの上記方法は見つかりましたがMicrosoft Outlookから ベッキーが見当たりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

>Microsoft OutlookではCSVが見当たりません。 これは、一般的に、 テキストファイル(windows,カンマ区切り)ですよ。 テキストファイルとありますが、エクセルで開けるcsvファイルでエクスポートされると思います。 エクスポート時に、フィールドの一致が問題になりますが、2003では、エクスポートしたい名前や電子メールの項目をドラッグして、右側に項目を持ってきて、エクスポートする手順になっています。

maki10
質問者

お礼

ありがとうございました。 CSV=テキストファイル(windows,カンマ区切り)だったんですね。 すんなりインポートすることが出来ました。

その他の回答 (4)

noname#149183
回答No.4

#2です。 http://support.microsoft.com/kb/944502/ja で解説されています。 既出の怪しい発言はおそらく自分で試したことがないと疑われます。

maki10
質問者

お礼

大変申し訳ありませんでした。 少々急ぎの用事がありお礼をする相手を間違えてしまいました。 参考のリンク大変為になりました。 “CSVファイルの項目並び順と一致するように適当に項目を並べ替える。” がポイントだったんですネ。

• violet430
回答No.3

>> CSVでエクスポートしたいのですがMicrosoft OutlookではCSVが見当たりません。 > > エクスポートのファイル欄には以下のように表記されてます。 > ・テキストファイル(DOS、カンマ区切り) > ・テキストファイル(DOS、タブ区切り) > ・テキストファイル(windows,カンマ区切り) > ・テキストファイル(windows,タブ区切り) > この全てベッキーにインポートしたのですが…。 > 名前・メールアドレス欄に適切に表示されませんでした。 それは項目の並びが違うからではないですか? 項目の並びはソフト毎に違いますから、合わせなければ駄目かと思います。 ベッキーの方からもエクスポートして比べてみたらいいのです。

回答No.2

http://okwave.jp/qa/q95800.html Outlook2000→Becky!2.1あたりでの方法が解説されていますが、用語などの微細が部分が異なるだけで、手順そのものは同じです。

maki10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 CSVでエクスポートしたいのですがMicrosoft OutlookではCSVが見当たりません。 エクスポートのファイル欄には以下のように表記されてます。 ・テキストファイル(DOS、カンマ区切り) ・テキストファイル(DOS、タブ区切り) ・テキストファイル(windows,カンマ区切り) ・テキストファイル(windows,タブ区切り) この全てベッキーにインポートしたのですが…。 名前・メールアドレス欄に適切に表示されませんでした。 よろしくお願いします

• violet430
回答No.1

どのようにうまくいかないのですか? CSV形式でエクスポートしましたか?

maki10
質問者

お礼

CSVでエクスポートしたいのですがMicrosoft OutlookではCSVが見当たりません。 エクスポートのファイル欄には以下のように表記されてます。 ・テキストファイル(DOS、カンマ区切り) ・テキストファイル(DOS、タブ区切り) ・テキストファイル(windows,カンマ区切り) ・テキストファイル(windows,タブ区切り) この全てベッキーにインポートしたのですが…。 名前・メールアドレス欄に適切に表示されませんでした。 よろしくお願いします