• ベストアンサー
  • 困ってます

Microsoft Outlook→Outlook Expressにインポート

Microsoft Outlook からエキスポートして Outlook Express にインポートする事はできる のでしょうか? できるとすれば、その手順を教えて下さい。 Outlook Express に設定済みのメール、アカウント、 アドレス帳に追加(上書きでなく)したいのです。 OSはXPプロフェショナルです。 (私はプロフェショナルでは無いですが。(^_^;)) ちなみに、その逆はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • deadline

Microsoft OutlookとOutlook Expressのバージョンが不明なので、↓はOutlook 2000とExpress 6.0です。 ・Microsoft Outlook⇒Outlook Express Outlook Expressの[ファイル]⇒[インポート]⇒[メッセージ]/[メールアカウントの設定]/[アドレス帳] ・Outlook Express⇒Microsoft Outlook Outlook Expressの[エクスポート]⇒[メッセージ]/[アドレス帳] メールアカウントは、Outlook Expressの[ツール]⇒[アカウント]⇒『インターネットアカウント』の[メール]タブの一覧からアカウントを選択して[エクスポート]をクリックしてエクスポートしたものを、Microsoft Outlookの[ツール]⇒[アカウント]⇒[インポート]でインポート。 (Microsoft Outlookのメールサポートの設定によっては、[ツール]⇒[サービス]⇒[???]の場合あり) Microsoft OutlookとOutlook Expressのバージョンによっては、Microsoft Outlookの[ファイル]⇒[インポートとエクスポート]でも出来ます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • hkt_o

基本的には、ファイルメニューから辿ることができるOutolookとOEのインポートとエクスポートの機能でご希望の件は達成できます。上書きでも追加でも同じなのですが、同じ人物についてメールアドレスの変更などがあったのであれば、いったんOEの内容をOutlookへ上書きし、それをOEへ上書きしなおせばよいでしょう。 注:つまり、同一人物のデータは上書きされるが、元のアドレス帳にない人物のデータは追加されます。差分だけ追加することはできないので、上述の手順が必要になるわけです。 「その逆」の場合は簡単でしょう。OE利用者がOutlookを標準のメーラーとするよう変更すれば、自動でアカウントの移動に関するウィザードが開きます。 なお、メール関連のデータはしばしば壊れたり消えたりしますから、この機会にバックアップを取っておくことをお勧めします。各種のファイルをエクスポートしたときに、CDなどにコピーをとっておくわけです。

• 回答No.2

Outlookのバージョンは何でしょうか? バージョンにかかわらず、OutlookExpress(OE)側でOutlookのメールを インポートすれば可能です。(逆はOE側からエクスポートします) http://esolia.cogley.info/jp/archives/000206.html ただし、上記の方法で可能なのはメッセージのみで、アドレス帳は、 一旦CSVファイルなどに書き出さないと無理かと思います。 また、メッセージをインポートする際、フォルダ名が同じだと上書き される可能性がありますので、フォルダ名を変えるかサブフォルダに 移動させておいた方がいいと思います。