• 締切済み

WindowsメールのアカウントをOutlook Expressにインポートできない

Windowsメールに設定してあるメールのアカウントをエクスポートして OutLook Expressにインポートしようとしたのですが、 エラーが発生しました。 うまくアカウント情報をWindowsメールからOutLook Expressに移す方法はありませんか

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

Outlook Express 6 に Windows メールのデータを取り込む方法 http://support.microsoft.com/kb/936062/ja 本質疑に寄せられた誤った情報を見極めるには http://ziddy.japan.zdnet.com/qa5283797.html などが参考になるでしょう。 後継ソフトだと主張するのはメーカーの自由ですが、利用するユーザー全部がそれを認めるわけではありませんし、後発ソフトが必ずしも良いとは言えません。 更に言えば、SP3なんか無関係です。

• violet430
回答No.3

>LiveメールならWindowsメールのアカウントインポートできるのかな。 初期起動時に自動で取り込むとされていますよ。

• ayasa_m
回答No.2

windowsメールからOutlookExpressへのメールアカウントの移行は難しいです。 手が無いわけではありませんが、非常に厳しい手段を使わねばならず ほぼ不可能と言えます。 受信したメール等の移行は可能ですので アカウントのみはマニュアルでウィザードを使ってやった方が早いです。 プロバイダによってはそのサイトで自動設定ができますのでこういった手を使うのもいいですね。 WindowsメールからWindowsLiveメールへの移行は簡単です。 http://mbsupport.dip.jp/mail_01.htm Windows7にはメールクライアントソフトが付属しないため、WindowsLiveメールが主流となる可能性が高いです。 使い勝手も良く、良くできてます。 安心して移行して良いのではないかとも思いますよ。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/mail_01.htm
  • kjtyn7
回答No.1

Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止になっています。Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなります。この機会に、別のフリーメールに乗り換えを含め変更をお勧めします。尚、現在、OS=XPは、Service Pack3、Internet Explorer 8です。

shouwa48
質問者

お礼

kjtyn7さんありがとうございました。 Windows Live Mailに乗り換えることにしますか。 LiveメールならWindowsメールのアカウントインポートできるのかな。