• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft outlookから別のPCのMicrosoft outlookへのインポートを教えてください

1台目のMicrosoft outlookのメールを、2台目のMicrosoft outlookにうつしたいのですが、方法が分かりません。 初めに プログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。 OUTLOOKの他にOutlook expressも使用しているのですが、そちらは設定もメールも移りました。outlookは設定はうつったもののメールはだめでした。 次に共有フォルダにoutlookのメールをうつし、ファイル→インポートとエクスポートと試そうとしたのですが、その先が何を選択していいのか分からず。色々試したのですが、結局もってくることができませんでした。 過去の質問や他の解説HPをみながら、手探りでやっているのですが全然できません。 朝からずっとやっていて、疲れてしまいました。 どうか、分かる方教えてください。お願いいたします。 面倒とは思いますが、次はこれをクリック・・というように細かく教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。 OSはどちらもXP どちらもOUTLOOK2003  他、書き落とした必要な情報は随時補足いたします。

  • mya
  • お礼率93% (450/481)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数283
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。 使い方が悪かったのではないでしょうか? できるはずですよ。参考にしてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003658 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003652 また、個別にバックアップしても良いですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!できました!! 今更設定もいじるのは怖いなあ、と思い個別バックアップの方法を応用して(インポートの方法が書いていなかったので不安でした(^^;))なんとかできました。 次はこれ~という分かりやすいページを紹介していただきありがとうございました。 感謝です!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こちらが参考になりますか? http://www.microsoft.com/japan/athome/2daimepc/using/shift.mspx#w2 はずしていたら御免なさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これは試したのですが、設定はうつったのですがメールはうつらず。途方にくれています。 力になってくださりありがとうございました。 もう少し頑張ります。

  • 回答No.1
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

バックアップしたファイルは、PSTファイルでしょうか? バックアップの種類が分からないと お手上げだと思いますが・・・。 http://support.microsoft.com/kb/881346/ja [OL2003] 受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータを復元する方法

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PSTファイルというのは、個人用フォルダに保存されているファイルの拡張子ですよね?ただ単にコピペで共有ドキュメントのメールにいれたのですが、拡張子が良く分からないのです。プロパティで見てもわからず。情けなくてすみません・・・。 なんとお答えしていいかわからず、的確でない説明ですみません。 参考URLありがとうございました。