• ベストアンサー

二つのメールソフトの起動について

*次の事項についてお教え下さい。 *NEC Windows Xp を使用しております。 *Outlook Expressと Microsoft Outlookの二つのメールソフトが入っ ております。 *Internet Explorer画面で、ツールバーの「メール」をクリック、 「メールを読む」をクリックするとMicrosoft Outlookが起動します。 *質問 上記で Outlook Expressを起動させる方法をお教え下さい。     宜しくお願い致します。

• theno
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

IEのバージョンが不明なので、多少異なるかも? 1)メニューにある、ツール>インターネットオプションとクリック。 2)プログラムの見出し(タブと言います)をクリック。 3)「電子メール」の右端に選択肢を表示する部分があるのでクリック。 4)複数の名称があるので「Outlook Express」を選択し、OKをクリック。 でいかがでしょう?

theno
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 とても分り易い内容で、すぐ理解することが出来ました。 一発で成功、思っていた通りの動作をする様になりました。 本当に有難うございました。助かりました。 今後とも宜しくご指導の程お願い申し上げます。 草々

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

既定のメールクライアントを変更してください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

theno
質問者

お礼

深夜のご回答有難うございました。 お陰様で小生の期待通りに動作するようになりました。 有り難く感謝申し上げます。 今後とも宜しくお願い致します。   草々

• kawais070
回答No.2

「スタート」→「プログラムのアクセスと既定の設定」 と操作して、「カスタム」をダブルクリックします。 「既定の電子メールプログラムを選択して下さい」という欄から 「Outlook Express」を選択して、「OK」をクリックします。

theno
質問者

お礼

早速のご回答誠に有難うございます。 お陰様で効率良く使えるようになりました。 感謝の気持ちで一杯です。 今後とも宜しくご指導下さい。 有難うございました。草々