• 締切済み
  • すぐに回答を!

microsoft office outlookを使っていたのにexpressになった

microsoft office outlookを使っていました。ある日突然、いつものようにツールバーのメールのアイコンで起動すると、outlook expressが起動されてしまいました。ツールバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒「電子メール」の部分は「microsoft office outlook」に設定してあります。この状態で何度もPCを再起動してもみましたがだめです。画面下の「スタート」ボタンを押すと出てくるウインドウ上は「電子メール」のところが「outlook express」になっています。 最近internet exproler8をインストールしたのでそのときからこうなったか、子供がどこかいじったのかもしれません。 PCを替えるまではexpressを使っていたのですが、買い替えを機にofficeにしました。いままでofficeの方には毎日たくさんのメールが来ていましたが、expressにはこの数日でも「ようこそ」の1件だけです。 OSはwindows XPです。 office outlookを起動させる方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5

No.4追加 既定のメールクライアントを一度OEへ変更し、パソコン再起動後に再度Outlookへ変更してみて下さい。 それと、WindowsXPをお使いであれば、スタートメニューのプログラムのアクセスと既定の設定からも変更できますので、同じように操作してみて下さい。 それでも駄目ならブラウザの設定をリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

質問者からのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。 なかなかご紹介いただいたリンク先のチェックまでできないのですが、どこかいじっているうちにoffice outlookが出るようになりました。 まだ画面上の「メールを読む」という封筒の絵のアイコンは、反応しないのですが、とりあえずオッケーとさせていただいます。 あとでリンク先など読ませていただき、対処したいと思います。 ありがとうございました。