• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook express から outlookへの変更

Office2000をインストールしたのですが、 outlook expressからoutlookへの移行ができません。 メールの送受信をoutlookで行うように設定したいのですが、outlookを起動させようとすると、「ネットワークに問題があってMicrosoft exchange serverと接続できません」というメッセージが出ます。 マニュアルには、「最初に起動する時にメールサービスオプションが表示され、その後インターネット接続ウィザードが起動する」とあるのですが、メールサービスオプションすら出ません。 Internet Explorerのツール→インターネットオプションで、「電子メールで使用するプログラム」の所をoutlookに変更したけれどダメでした。 outlook express(Ver 6.0)をアンインストールすべきでしょうか?メールソフトは2つもいらないと思うのですが…。 過去の質問で似たような例がありましたが、私の場合起動もせず、お手上げ状態なので質問させて頂きました。  本当に困っています。アドバイスお願いします。  ※OS:Win98 SECOND EDITION

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 参考URLのマイクロソフト・サポートをご覧ください。 要は、OFFICE2000をSP2( Service Pack 2 )にアップデートしてください、ということみたいです。 OFFICEのアップデートはこちら↓から http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP272290

質問者からのお礼

ありがとうございました。 自分でも色々と調べてみたのですが、今ひとつ よくわかりません。 アドバイスを参考にもう少しがんばってみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

Outlook Expressはアンインストールしないほうがいいみたいですよ.

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;230076

質問者からのお礼

わかりました。アンインストールはしないでおきます。 ありがとうございました。