• 締切済み

IEを起動中ツールバーのメールをクリックするとOutlook Expressが起動しない

IEを使用中にツールバーにあるメールをクリックすると、昨日までは「Outlook Express」が起動してましたが、今日起動すると常に「Microsoft Office Outlook」が起動します。元に戻すにはどうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#1です。 補足というか、蛇足というか、アドバイスです。 >いろんな解決法があるのですね。 そうですね。 色々のプログラムの種類毎に、何を標準使用のものにするか決めてやる必要があります。 例えば、ブラウザ、メールソフト、プレイヤーなどのコンテンツ毎に、それぞれ複数のソフトをインストールするのは一般的ですから、この設定が変わったりすることがあります。 Outlook Exoressであれば、他の方の回答でも解決しますが、私の方法を含め、これらの方法によっても解決しない場合もあります。 その場合は、プログラムの再インストールなど、IEやOEに関連していれば、場合によってはリカバリーが必要となることがあります。 また、インストールされていても、私の方法での[表示の項目]のところに、そのソフト名が表示されないものもあります。 その場合は、それぞれのソフトを既定のプログラムとして使用したい場合は、そのソフトの設定箇所に「標準使用」とか「既定にする」ところがありますので、そこで設定変更してやる必要があります。 全て、先ほどの既定設定のところでは解決しませんので、了解してください。

• violet430
回答No.3

既定のメールクライアントを変更して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005188

• akiri0
回答No.2

IEを開いて、メニューバーの「ツール(T)」より インターネットオプションを開きます。 インターネットオプションのプログラムタグの 電子メールを「Outlook Express」に修正して、 [OK]ボタンを押せば完了です。

nangiya
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し勉強します。

回答No.1

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressにチェックを入れて、OKで閉じてみてください。

nangiya
質問者

お礼

いろんな解決法があるのですね。ありがとうございました。