• ベストアンサー
  • 困ってます

IEのツールバーにあるメールボタンが作動しない

IEのツールバーにあるメールボタンで〈メールを読む〉を左クリックしてもOutlook Expressが起動しません。 ツール→インターネットオプション→プログラムで電子メールの"▼"をクリックすると〈MicrosoftOutlook〉だけが表示されOutlook Expressはありません。 ツールバーにあるメールボタンを使えるようにするにはどうすればいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数309
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

こちらの質問と同じですね。 No.4 ittochanさんの回答を参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1118353

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1118353

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 見事に解決しました。感謝します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Outlook Expressを起動して「ツール」→「オプション」→「全般」タブの「このアプリケーションは既定のメールハンドラではありません。」の右にある [既定とする] をクリックして [OK] をクリックしてください。 これでIEオプションのプログラムタブにある電子メールにOutlook Expressが表示されませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 [既定とする]→[適用]→[OK] をしても反映さないのでもう一度みると既定にされていません。 MSのOfficeを2000から97にしてからなのですが関係あるのでしょうか?

  • 回答No.1

こんばんは!! 下記のページの方法で OEが起動出来るように成らないでしょうか?? 「ツール バーのメール アイコンをクリックしたときに Outlook Express を起動させるには」 http://support.microsoft.com/kb/880837/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 [電子メール] ボックスの一覧に、[Outlook Express]が無いので今回の質問をさせていただきました。 解り辛くてすいません。