• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電子メールの設定の件で教えて下さい。

電子メールの設定の件で教えて下さい。 今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。 何故か昨日(11/6)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンに切替わってしまいました。 このアイコンをクリックすると『outlook 2003スタートアップ  outlook 2003スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook 2003をインストールして下さい。 次へ』-------等の画面が出てきてmicrosoft outlook 2003用の新規設定をしなければメールを利用することは出来ないようです。 そこで質問の本題です。私としては不慣れなmicrosoft outlook 2003ではなく、今まで使い慣れたoutlook express にメール設定を戻したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか? 尚、『システム』の復元にて11/4付けの日付に戻したところ一度はoutlook express に戻ったのですが、パソコンを終了させて再起動すると、デスクトップ上のアイコンがoutlook express⇒microsoft outlook 2003のアイコンに再度切替わってしまいます。 ご教示何卒宜しくお願いします。 尚、OSはWINDOWS XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Cupper-2

【コントロールパネル】から、【インターネットオプション】を選んで「プログラム」のタブを開いてください。 そこに 「電子メール」 という項目があるので、そこで 「Outlook Express」を選べばOK。 あとは 「OK」 ボタンをクリックして設定変更を確定させてください。

質問者からのお礼

Cupper-2様 教えて頂いた通り設定変更したところ、「Outlook Express」に戻すことができました。 このトラブル発生後は一瞬頭が真っ白になりましたが、元に戻りホットしています。 心より感謝申し上げます。