• 締切済み

電子メールクライアントが勝手に変更されてしまいます。

Windows Updateで更新プログラムをインストールすると、 普段使用している電子メールクライアントのOutlook Expressが Microsoft Office Outlookに勝手に変更されてしまうのですが、 対処法を教えて下さい。 現在は変更されるたびに、 IEから[ツール] [インターネットオプション] [プログラム] [電子メール]で Microsoft Office OutlookからOutlook Expressに変更しています。 タスクバーの部分も変更されてしまうので、困っています。 常にOutlook Expressを使用する為に、 どのような設定をしたら良いのか分かりません。 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#80349
noname#80349

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>常にOutlook Expressを使用する為に、 これには抵触しますが、Microsoft以外のサードパーティのメールソフトを既定のメールクライアントで使用すれば、OEやOutlookがあっても、Microsoftアップデートに影響されませんよ。 Office Outlookがあっても、煩わしさは何もないですが。

• violet430
回答No.2

勝手に変更されるのを防ぐには、Outlookを削除する以外にはないです。 私の場合、Outlookを削除し、かつ手動で更新することで勝手に変更されるのを回避しています。

• kawais070
回答No.1

Office Outlook を使わないのであれば、アンインストールして しまえば良いかと。 http://okwave.jp/qa4408185.html 詳細は上記の情報を参考に。