• ベストアンサー
  • 困ってます

windowsメールのアドレス帳について教えてください

質問させていただきたいのですが、windowsメールのアドレス帳についてです。 アドレス帳に登録した人にメールを送ろうと思い、アドレス帳をクリックしてその人のアドレスをクリックすると、windowsの新規作成の画面ではなくMicrosoft Office Outlook 2007 の新規作成の画面が出てくるのです。 以前にちょっとMicrosoft Office Outlook 2007 を使っていたからなのでしょうか? アドレスの形式が違うのかなと思いつつ私の知識の範囲内ではいろいろやってみたのですがやはり無理でした。 ご回答をいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Windowsメールのアドレス帳のなかにある個々のアドレスをクリックすると、2007が立ち上がりですか・・。 試しに、次により、Windowsメールを「既定のプログラム」に設定し直してみてください。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_016.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん、できました!!!!!!! どうもありがとうございます。既定のプログラムの設定を変更したらすぐにできました。 すごいうれしかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)

メールを送受信する形態には、MicrosoftOffice Outlook2007,Outlook Express、フリーメール(Yahoo,MSN,ほか)があります。使用するメール形態ごとに、アドレス帳を登録し送信します。 windowsメールのアドレス帳=どれなのかわかりませんので、アドバイスできませんが、Microsoft Office Outlook2007の設定を促す画面と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

設定を変えたら無事にできるようになりました。 どうもありがとうございました。