Windowsメールのアドレス帳についての質問

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールのアドレス帳について教えてください。Windowsメールのアドレス帳に登録した人にメールを送ろうとした際に、Microsoft Office Outlook 2007の新規作成画面が表示されます。これは以前にOutlook 2007を使用していたためでしょうか?アドレスの形式の違いなども検討しましたが解決できませんでした。
  • Windowsメールのアドレス帳に登録した人にメールを送ろうとすると、Microsoft Office Outlook 2007の新規作成画面が表示されます。Outlook 2007を以前に使用していたため、このような現象が発生しているのか疑問です。アドレスの形式にも問題があるのか、試してみましたがうまくいきませんでした。
  • Windowsメールのアドレス帳について教えてください。アドレス帳に登録した人にメールを送ろうとすると、Microsoft Office Outlook 2007の新規作成画面が表示されます。Outlook 2007を以前に使用していた経験があるため、このような現象が発生しているのか気になります。アドレスの形式も確認しましたが、解決策が見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsメールのアドレス帳について教えてください

質問させていただきたいのですが、windowsメールのアドレス帳についてです。 アドレス帳に登録した人にメールを送ろうと思い、アドレス帳をクリックしてその人のアドレスをクリックすると、windowsの新規作成の画面ではなくMicrosoft Office Outlook 2007 の新規作成の画面が出てくるのです。 以前にちょっとMicrosoft Office Outlook 2007 を使っていたからなのでしょうか? アドレスの形式が違うのかなと思いつつ私の知識の範囲内ではいろいろやってみたのですがやはり無理でした。 ご回答をいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • tnaa
  • お礼率96% (53/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールのアドレス帳のなかにある個々のアドレスをクリックすると、2007が立ち上がりですか・・。 試しに、次により、Windowsメールを「既定のプログラム」に設定し直してみてください。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_016.html

tnaa
質問者

お礼

hinagohngさん、できました!!!!!!! どうもありがとうございます。既定のプログラムの設定を変更したらすぐにできました。 すごいうれしかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

メールを送受信する形態には、MicrosoftOffice Outlook2007,Outlook Express、フリーメール(Yahoo,MSN,ほか)があります。使用するメール形態ごとに、アドレス帳を登録し送信します。 windowsメールのアドレス帳=どれなのかわかりませんので、アドバイスできませんが、Microsoft Office Outlook2007の設定を促す画面と思います。

tnaa
質問者

お礼

設定を変えたら無事にできるようになりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsメールについて・・・

    Windowsメールを常に使用しているのですが、 メール内のアドレスをクリックすると Microsoft Office Outlookの新規メール作成画面が立ち上がってしまい 困っています。 Microsoft Office Outlookは使いづらいので使用しません。 詳しい方対処方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Windowsメールでアドレス帳がうまく使えません。

    VistaでWindowsメールを使っているのですが、 (1)メッセージ作成画面から、宛先を指定する際アドレス帳が開かれないのです。 宛先をクリックして受信者の選択画面を開いたときと、メニューからアドレス帳を開いたときの情報が違っています。 宛先をクリックしたとき、アドレス帳が開くようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。教えてください。 (2)それから、outlookとWindowsメールの違いも教えてください。 Windowsメールはoutlookからメールの部分だけを取り出したもの、前バージョンのOutlookExpressと同じととらえていますが、あっていますでしょうか。

  • メールアドレス

    Outlook2007にMicrosoft Office Outlookの「People」に登録している メールアドレスをインストールしたいです簡単な方法があればと思います 不可能ならば一つ一つ入れます 宜しく

  • Microsoftアカウント用メールアドレス

    Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできます。 私のようにWindows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするためにMicrosoftアカウントを作成しようとする場合、Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか、それとも、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか? お勧めをおしえてください。 ちなみに、Windows8.1用アカウントとWindows Office2013製品をインストールするためのMicrosoftアカウントは、同一である必要はありませんが、当方は統一しようとおもいます(こちらの方にも、ご意見があればお聞きしたいです。)。 よろしくお願いします。

  • WINDOWSメールのアドレス帳

    アドレス帳のフォルダー分けをCC選択時に表示させる方法を教えてください。 WINDOWSメールを使用しています。 以前のoutlookの時は、メッセージの作成 画面でCCをクリックするとアドレス帳内で分けているフォルダーが表示されましたが、WINDOWSメールでは、そのフォルダーが出ません。 全てのアドレスが並んでしまうので、探すのが大変です。 アドレスは、outlookからインポートして使用しています アドレス帳及びCC選択時に、フォルダー分けをする方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Windowsメールで送りたいが

    Windows VistaのWindowsメールを常時使っていますが、受信メールに貼り付けてあるメールアドレスをクリックすると、Outlookのメール作成画面が表示されてしまいます。 どうすればWindowsメールのメール作成画面を表示することが出来るのかを教えてください。

  • メールアドレスのURLをクリックするとMicrosoft Outlookが・・・

    ブラウザやOutlook ExpressにあるメールアドレスのURLをクリックすると、通常はメールの作成画面が出てくると思いますが、私のWindowsXPパソコンはMicrosoft Outlookのウィザード画面が出てきてしまいます。 通常使うメールソフトはOutlook Expressに設定されているはずなのですが(少なくともインターねとオプションの「プログラム」のタブでは規定のメールがOutlookExpressになっています)、なぜかメールアドレスのURLをクリックするとMicrosoft Outlookのウィザード画面が出てきてしまいます。 どうすれば、OutlookExpressのメール作成画面にすることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールアドレスをクリックして・・・

    こんにちは! ちょっと悩んでいるので教えてほしいのですが、 よく友達からメールを頂いたりどこかのホームページにだったり メールアドレスが書いてあってそこをクリックするとメールソフトが起動してきますよね? 私のPCだとMicrosoft Office Outlook が起動するんですが、個人的にOutlook Expressの方が好きなので そちらでメールをしたいんです。 どこかの設定を変更すれば 他の人のメールアドレスをクリックした時に自動的にOutlook Expressが立ち上るように設定を変更で来るのでしょうか? なにとぞご教授ください。

  • メールアドレスをクリックするとWordのメール作成画面が出てくる

    以前は、メールに記載されている「メールアドレス」をクリックするとOutlook Expressのメール作成画面が出てきました。 最近、どういう訳か「メールアドレス」をクリックすると、「Microsoft LDAP Diretory」という画面が表示され、「OK」をクリックすると、Wordのメール作成画面が出てくるようになりました。 以前のとおりに戻すには、どうすれば良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windowsメール

    メールの送受信など、初期から入っていたWindowsメールを使っています。 つい先日にMicrosoft Office Ultimateをインストールしたのですが、 それ以降、Microsoft Office Outlookが立ち上がるようになりました。 自分でWindowsメールを開いて、メール送信はできるのですが、 Web上でここをクリックして、メールを送信してください。というような場合、クリックするとOutlookが立ち上がってしまうのです。 こういった場合でもWindowsメールを立ち上げようとする場合にはどういった設定の変更をすればよいのでしょうか? うまく説明できずにすみません。