Windowsメールのアドレス帳についての質問

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールのアドレス帳について教えてください。Windowsメールのアドレス帳に登録した人にメールを送ろうとした際に、Microsoft Office Outlook 2007の新規作成画面が表示されます。これは以前にOutlook 2007を使用していたためでしょうか?アドレスの形式の違いなども検討しましたが解決できませんでした。
  • Windowsメールのアドレス帳に登録した人にメールを送ろうとすると、Microsoft Office Outlook 2007の新規作成画面が表示されます。Outlook 2007を以前に使用していたため、このような現象が発生しているのか疑問です。アドレスの形式にも問題があるのか、試してみましたがうまくいきませんでした。
  • Windowsメールのアドレス帳について教えてください。アドレス帳に登録した人にメールを送ろうとすると、Microsoft Office Outlook 2007の新規作成画面が表示されます。Outlook 2007を以前に使用していた経験があるため、このような現象が発生しているのか気になります。アドレスの形式も確認しましたが、解決策が見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsメールのアドレス帳について教えてください

質問させていただきたいのですが、windowsメールのアドレス帳についてです。 アドレス帳に登録した人にメールを送ろうと思い、アドレス帳をクリックしてその人のアドレスをクリックすると、windowsの新規作成の画面ではなくMicrosoft Office Outlook 2007 の新規作成の画面が出てくるのです。 以前にちょっとMicrosoft Office Outlook 2007 を使っていたからなのでしょうか? アドレスの形式が違うのかなと思いつつ私の知識の範囲内ではいろいろやってみたのですがやはり無理でした。 ご回答をいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

• tnaa
  • お礼率96% (53/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsメールのアドレス帳のなかにある個々のアドレスをクリックすると、2007が立ち上がりですか・・。 試しに、次により、Windowsメールを「既定のプログラム」に設定し直してみてください。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_016.html

tnaa
質問者

お礼

hinagohngさん、できました!!!!!!! どうもありがとうございます。既定のプログラムの設定を変更したらすぐにできました。 すごいうれしかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

メールを送受信する形態には、MicrosoftOffice Outlook2007,Outlook Express、フリーメール(Yahoo,MSN,ほか)があります。使用するメール形態ごとに、アドレス帳を登録し送信します。 windowsメールのアドレス帳=どれなのかわかりませんので、アドバイスできませんが、Microsoft Office Outlook2007の設定を促す画面と思います。

tnaa
質問者

お礼

設定を変えたら無事にできるようになりました。 どうもありがとうございました。