• ベストアンサー
  • 困ってます

メールについて

よろしくお願いします。 パソコンを買い換えました。 前のパソコンはXPでMicrosoft Office XP Personalです。 新しいのは、VistaでMicrosoft Office Personal 2007です。 前のパソコンのOutlook Expressは、メールアドレスを複数別々に登録できて、「ユーザーの切り替え」から一つずつあけることができました。 新しいのは、Microsoft Office Outlook 2007かWindowsメールですると思うのですが私はWindowsメールでしようと思います。そこで、設定をしてるのですがどうも別々にできないみたいなのです。いろいろと検索して探してるとできるみたいにも書いていました。 仕事と個人を分けたいので・・・。 整理が大変かもしれないので以前のやり方がいいのです。 一括でするのもよさそうなのですが、皆さんはどうでしょうか? Microsoft Office Outlook 2007が使いやすいのならこっちでもいいのですが、前のパソコンにも同じようなものが付いていてやりにくいと思ったのです。 設定の仕方がわかるホームページがあればよろしくお願いします。

noname#112803
noname#112803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

> ありがとうございます。 > これも見たのですが、 > [メール設定] ダイアログ ボックスを表示します。 > [メール] をクリックします。の画像のメールが出ないのです。 もしかして、64 ビット版の Windows を使っていませんか? その場合、コントロール パネルで [追加オプション]、[32 ビットのコントロール パネルの項目の表示] の順にクリックしないと「メール」は表示されません。

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます。 そうなんです.64ビットなのです。 うまくいきそうです。 忙しいなかありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

単に差出人アドレスを変えたいというようなことではなく、受信トレイなども含めて別々に管理したいということですよね? そうであれば、残念ながら Windows メールにはそのような機能はありません。 無料で使える Windows Live メールはアカウントごとに受信トレイが用意されるようになりましたが、ユーザーの切り替え機能はやはりありません。 Outlook 2007 ならプロファイルの切り替えで実現が可能です。 詳細は http://support.microsoft.com/kb/932569/ja をご覧ください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これも見たのですが、 [メール設定] ダイアログ ボックスを表示します。 [メール] をクリックします。の画像のメールが出ないのです。

• 回答No.2
  • Imiko

参考 URL は Biglobe の場合の複数メールアカウントの設定方法です。 参考になると思います。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/wm_plural.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これは、Windowsメールのアイコンをクリックすると登録したアドレスが全部開いて同じとこにでてしまいますよね。 Microsoft Office XP Personalは、「ファイル」→「ユーザーの切り替え」がありアドレスを一つずつ開けて一つずつ保存されるのです。

• 回答No.1
  • Willyt

メールアドレスは契約しているプロバイダのメールサーバの仕様によってさまざまです。ですから、ここで答えることはできません。プロバイダのサポートデスクに連絡を取り、メールアドレスを複数設定できるのかどうか、またその設定の際のドメイン名、パスワード等の仕様を確かめて下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったと思います。 メールアドレスは、あるのです。 複数のメールアドレスを別々に設定したいのです。