• 締切済み

メールの関連付けについて

Vistaでピクチャに取り込んだ画像を電子メールで送るを選択するとMicrosoft Office Outlook 2007に送られてしまいます。私はWindowsメールに慣れているのでそちらのほうを使いたいのですが操作方法が分からず設定が出来ません(;O;)分かる方がいらっしゃればぜひ教えてください。お願いします<m(__)m>

みんなの回答

  • t-tomy
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.1

左下のウインドウズボタンを右クリックして「プロパティ」をクリック。 スタートメニュータブのスタートメニュー横の「カスタマイズ」ボタンをクリック。 一番下の電子メールリンクをWindowsメールにすればOKだと思います。 Office2007入れてないので、検証できないですが、XPのときはこれで変更できてました。 参考までに・・・。

ma__mi
質問者

お礼

出来ました(^○^)どうしても分からなくて困っていたので本当に助かりました。m(__)mまた分からないことがあったら教えてください。よろしくお願いします。本当にありがとうございました(^.^)/~~~

関連するQ&A

  • 「自分の携帯電話にメールでURLを送る」を選択してWINDOWSメールを起動させたい

    WINDOW VISTAで以前までメールはMicrosoft Office Outlook を使用していたのですが、使い勝手としてはシンプルな Windowsメールが私には合っているので現在はWindowsメール を使用しています。 そこで今のメールの設定状態としては起動時に間違え がないようにMicrosoft Office Outlookの アカウント設定を削除しています。 (Microsoft Office Outlookを間違って起動させても  送受信させない状態にしています) このような状態で、インターネットのさまざまはHPに 「自分の携帯電話にメールでURLを送る」 のようなものがあると思うのですが それをクリックするとMicrosoft Office Outlookを起動して しまいます。 当然、設定していないのでエラーになります。 ★★★そこで質問ですが★★★ さまざまなHPにある 「自分の携帯電話にメールでURLを送る」 のようなものを選択したときに Windowsメールがデフォルトで起動できるような 設定はあるのでしょうか? もし設定方法があったら教えて頂ければと思います。

  • メールソフトの選択

    最近までXPパソコンでOutlook Expressを利用していましたが、Vistaパソコンに買い替えました。Vistaでは既定がWindowsメールなのでこれを使っていたのですが、偶々添付ソフトの質問メールを利用しようとするとMicrosoft Office Outlookの設定画面が立ち上がったので、Microsoft Office Outlookしか使えないのかと思って必要事項を入力し設定しました。メールソフトを切り替えて双方を見ると、質問事項の送信済みファイルはWindowsメールには表示されず、Microsoft Office Outlookには表示されており、また、Windowsメールの受信ファイルには表示されていない多くのメールが、Microsoft Office Outlookには表示されています。(その逆も少しあり。)どういうことでしょうか。どちらか一つ、さしあたってはWindowsメールのみで済まそうとするとどうしたらよいのでしょう。

  • メールについて

    よろしくお願いします。 パソコンを買い換えました。 前のパソコンはXPでMicrosoft Office XP Personalです。 新しいのは、VistaでMicrosoft Office Personal 2007です。 前のパソコンのOutlook Expressは、メールアドレスを複数別々に登録できて、「ユーザーの切り替え」から一つずつあけることができました。 新しいのは、Microsoft Office Outlook 2007かWindowsメールですると思うのですが私はWindowsメールでしようと思います。そこで、設定をしてるのですがどうも別々にできないみたいなのです。いろいろと検索して探してるとできるみたいにも書いていました。 仕事と個人を分けたいので・・・。 整理が大変かもしれないので以前のやり方がいいのです。 一括でするのもよさそうなのですが、皆さんはどうでしょうか? Microsoft Office Outlook 2007が使いやすいのならこっちでもいいのですが、前のパソコンにも同じようなものが付いていてやりにくいと思ったのです。 設定の仕方がわかるホームページがあればよろしくお願いします。

  • 2台のパソコンで同じメールを読む。

    2台のパソコンで同じメールを読む。 加入プロバイダー:biglobe 2台のパソコンは、1)windows-xp,outlook-express          2) windows-vista、microsoft-outlook  です。 outlook-expressにおける設定は、ツール⇒アカウントでサーバに対する      設定がありますが、office2007のツールには設定場面が      ありません。 設定方法を教えてください。

  • メールの関連付け

    メールアドレスをダブルクリックして、メールを送信しようとするとmicrosoft outlookが立ち上がってしまいます。outlook expressで送りたいのですが、対応方法を教えてください。

  • windowsメールの画像送信について

    OSは、Windows Vista 電子メール(Windowsメール)です。 Corel Paint Shop Pro X で編集した物をピクチャに保存してこれを送信しようとするとピクチャに画像が有りません。 Windowsメールから画像の挿入のアイコンから送信しようとするとピクチャに編集した画像がありません。 ピクチャを開くと有ります。なぜピクチャが二つ出来たのでしょう。 又有る方のファイルからない方のファイルにコピーしようとすると同じファイルですとメッセージが出ます。 これとは別に、WEBサイトの画像を右クリックして画像を電子メールで送信する(E)やリンクメールからメールを送信しようすると「Windowsメール」ではなく「Outlook」が開きます、なぜ「Windowsメール」が開かないのでしょうか。同様にピクチャの電子メール(E)から送信しても送信済み履歴に残りません。多分「Windowsメール」では無いからでしょうが! 「Outlook」を削除して「Windowsメール」だけにしたいのですが設定方法を教えて下さい。 上手く説明が出来なくて済みません。

  • メールに写真を添付する際について

    メールに写真を添付する際に、容量が大きいので「ピクチャ→画像選択→電子メールで送信 する→ピクチャのサイズ」となりアウトルックメールが立ち上がります。 普段使用しているソフトがWindowsメールなので、このソフトが立ち上がるようにしたいのですが、アドバイス宜しくお願いいたします。 使用OS Windows Vista です。

  • マイクロソフトフォトエディターの関連付け

    マイクロソフトフォトエディターでの、画像送信について質問します。 マイクロソフトフォトエディターで送りたい写真を開き、ツールバーのファイルから送信を選び、送信したいのですが、そのときメールソフトがマイクロソフトアウトルックに設定されています。 私は、アウトルックエクスプレスで送信したいのですが、その設定の仕方がわかりません。 設定を変えることは可能でしょうか? もちろんアウトルックエクスプレスから画像を送信する事は出来るのですが。。。。 OSは、富士通のデスクトップウインドウズME マイクロソフトフォトエディター3.01です。 どうかよろしくお願いします。

  • メールソフトの変更を教えて!

    osはVistaです。 最初に「Windowsメール」に設定したのですが、「Microsoft office Outlook」に変更したいのですが、その方法を教えて下さい。

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;