• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルック2007とウインドウズメールについて

今回パソコンの買い替えで、OSがXPからビスタになりました。メールの設定で、マニュアル通りのアウトルック2007を設定しましたが、後に、これまで使用していたアウトルックエキスプレスの後継バージョンであるウインドウズメールがある事を知りました。そこで、ウインドウズメールの方も設定してみたところ、やはり、アウトルック2007より見やすい印象を受けたので、ウインドウズメールの方を使用し続けたいと思うのですが、アウトルック2007の設定を無効にする方法はあるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Windowsメールの送受信テストが終わってOKでしたら、2007のアカウント設定を削除したらよいです。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_012.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Officeを再セットアップしてOutlookだけを削除してしまうのがお勧めです。 再セットアップはCDを入れると行えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどそうですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 忘れてました。 現在は、2007が「既定のプログラム」になっていたら、Windowsメールに設定し直しておいてください。 メールのアドレスリンクをクリックした時に、既定の電子メールプログラムが起動します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117 また、Office Outlookの更新プログラムの適用をすると2007が勝手に既定のプログラムになるかも知れませんが、その場合も、同様に設定し直せばよいです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。