- ベストアンサー
- 困ってます
アウトルック2007とウインドウズメールについて
今回パソコンの買い替えで、OSがXPからビスタになりました。メールの設定で、マニュアル通りのアウトルック2007を設定しましたが、後に、これまで使用していたアウトルックエキスプレスの後継バージョンであるウインドウズメールがある事を知りました。そこで、ウインドウズメールの方も設定してみたところ、やはり、アウトルック2007より見やすい印象を受けたので、ウインドウズメールの方を使用し続けたいと思うのですが、アウトルック2007の設定を無効にする方法はあるのでしょうか。
- ymyr4705
- お礼率43% (7/16)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数3
- 閲覧数198
- ありがとう数6
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1

Windowsメールの送受信テストが終わってOKでしたら、2007のアカウント設定を削除したらよいです。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_012.html
その他の回答 (2)
- 回答No.3
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75000)
Officeを再セットアップしてOutlookだけを削除してしまうのがお勧めです。 再セットアップはCDを入れると行えると思います。
質問者からのお礼
なるほどそうですね。ありがとうございました。
- 回答No.2

#1です。 忘れてました。 現在は、2007が「既定のプログラム」になっていたら、Windowsメールに設定し直しておいてください。 メールのアドレスリンクをクリックした時に、既定の電子メールプログラムが起動します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117 また、Office Outlookの更新プログラムの適用をすると2007が勝手に既定のプログラムになるかも知れませんが、その場合も、同様に設定し直せばよいです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございました。
関連するQ&A
- ビスタのウインドウズメールとアウトルック2007の使い分けについて教えてください
最近、XPからビスタにパソコンを買い替えたんですが、ウインドウズメールとアウトルック2007の2つのメールソフトがあり、アウトルック2007も立ちあげたら、メールが両方に来るようになってしまいました。 どうやって、使い分けたらよいのでしょうか。それとも、ウインドウズメールだけにした方が、良いのでしょうか。 初心者なので、まるで解りません、使い方を、教えてください。 非常に、困っています。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ウインドウズXPにウインドウズメールをインストールしたい
XPでアウトルックエキスプレスを使っています。迷惑メールで困っているのですが、ウインドウズメールなら勝手に振り分けてくれますので それを使いたいのですが・・・
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックエキスプレスが起動後すぐ閉じる。
ウインドウズxpサービスパック3の下で、アウトルックエキスプレスを使用してきましたが、 しばらく前から、起動しても、新着メールがないと自動的にそのまま閉じてしまうようになりました。 一時は、起動後すかさず受信トレーなど適宜のトレーをダブルクリックしておくと、そのトレーが開き アウトルックエキスプレスも閉じないので、だましだまし使っていましたが、 昨日からは、新着メールがある(他のパソコンから自己宛にメールした)のに、 そのまま閉じてしまうようになりました。 メールも作れず、困っています。 特に設定を変えた覚えはないのですが。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- アウトルックを使いたい
会社のパソコンではE-MAILはアウトルックを使用してますが、今度家庭でもメールしようと思い、プロバイダーと契約しました。 でも、プロバイダーから来たメールの設定マニュアルには、アウトルックエキスプレスを使用するようにしか書いてありません。 連絡先や予定表なども同時に使用したいのでアウトルックでメールしたいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか。 初心者なもので、質問内容を理解していただければいいのですが。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 携帯からのメールがアウトルックに入らない
携帯からのメールがアウトルックに入らない ご教授下さい OSはXPドコモの携帯からパソコンの00000@ybb.ne.jpに送るとWEB上のyahooメールには届いているのですがアウトルックエキスプレスに着ません ちなみにPC⇔PCはできます メールルールの禁止する送信者の設定も問題なしです よろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ウインドウズアドレス帳をアウトルックに移したい
お願いします。 助けてください。 いままで,ウインドウズビスタで,ウインドウズアドレス帳を使用して連絡先を管理していました。 この度,このコンピュータが不調となり,しかたなく,ハードディスクだけ取り出して,データだけ復旧させようとしています。復旧させているコンピュータは,XPです。 アウトルックに復旧させようとしていますが,方法がわかりません。 お教えください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ビスタでウインドウズメールを使用していますが、アウトルックからの添付フ
ビスタでウインドウズメールを使用していますが、アウトルックからの添付ファイルが受信されません。どうしたらよいでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックエキスプレス
お世話になります。 うまく説明出来なくて申しわけないですが(2台のパソコンをLANで接続しているのですが)両方のパソコンで同じようにメールを読みたいのですが、設定の仕方を忘れてしまいました。 どうすればよかったでしょうか? メールソフトはアウトルックエキスプレス、OSは2台ともXPです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルック2003をウインドウズメールのように表示させたい
こんばんは ウインドウズメールからアウトルック2003に訳あって乗り換えました。 ウインドウズメールでは 1.ソフトの起動時に受信トレイが表示される。 2.受信トレイや他に作成したフォルダの表示フィールドには全て「アカウント」が表示されるよう項目を追加。 3.全てのフォルダでプレビュー表示(アウトルック2003でいう閲覧ウインドウ)はOFFに設定。 すみませんが知識を少し分けてくださいm(__)m まず、どこを探してもアウトルック2003では、1の設定方法がわかりません。 次に、2と3はフォルダごとに設定を変えていけば出来るのですが、気の遠くなるような数のフォルダがありますので、全てのフォルダを一気に変更する方法はないでしょうか? 最後にもう一つ質問ですが、お気に入りフォルダを使用しないので、表示させない方法はありますか? あまりにもウインドウズliveメールが使いにくくアウトルック2003の乗り換えた次第です。。。質問ばかりですみませんm(__)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフト アウトルック
ウインドウズXPを使用しています。 オフィス2000を入れてからマイクロソフトアウトルックが常に起動する為のメッセージを出してきます。 当方、アウトルックエキスプレスを使用している為、消したいのですがどこから削除していいのか分かりません。 よろしくお願い致しますm(__)m
- ベストアンサー
- Windows XP
質問者からのお礼
早々のご回答ありがとうございました。解決しました。