• ベストアンサー

メールエディターの設定方法

Windows XP Pro で、Outlook Express 6 を使っています。 受信したメールに記載さけれているメールアドレスをクリックすると、メールエディターが立ち上がりますが、Outlook Express 6 ではないようで、送信できません。 バージョン情報を見ると、「Microsoft Office Personal Edition 2003 の一部」と表示されます。 ツールを開いても、アカウントの設定がありません。 この画面には、すでに先方のメールアドレスが記載されていすますので、このページから送信したいのですが、どうしたら、送れるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1,2です。 >IEのインターネットオプションからプログラムタブを開き、電子メールをOutlook Express に変更することとの違いはなんでしょうか。 既定に設定する方法は、色々ありますが、効果は変わりません。 ただ、ブラウザには、IE以外に色々あります。IE以外のブラウザをメインに使用している方は、IEの設定ではダメな場合があり、その場合は、ここでの設定変更が基本になります。 ここに表示がないメールソフトを使用する場合は、それぞれのメールソフトで設定するようになります。

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 納得できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 先の方法で、解決しないのでしたら不具合が考えられますが、次を参考に最後までチェックしてください。 (Outlook Express を既定の設定で使用すると "送信" および電子メール リンクが機能しない) http://support.microsoft.com/kb/306098/ja

t_saito
質問者

お礼

1の方法で解決しました。 添付の資料非常に参考になります。 有難うございます。

回答No.1

既定の電子メールプログラムがOfficeOutlookになったようですね。 スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」でカスタムを選択して、開いた画面で「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れて、その画面をOKで閉じてください。 Windowsのアップデートで、MS Outlookに変更されてしまうのではないかと思います。

t_saito
質問者

お礼

早速のご連絡有難うございます。 無事解決しました。参考までに次の件も教えてください。 IEのインターネットオプションからプログラムタブを開き、電子メールをOutlook Express に変更することとの違いはなんでしょうか。