• ベストアンサー

電子メールエディタとしてWordがたちあがるのですが。。。

今までメールの本文に記載されてるメールアドレスをクリックするとOutlook Expressが起動して返信していたのですが、現在は電子メールエディタとしてWordを起動しますと表示されWordが起動します。元のようにOutlook Expressが起動するようにするにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

ツール>インターネットオプション>プログラム 電子メールで変更出来ませんか

taiko008
質問者

お礼

変更できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6715
noname#6715
回答No.2

[ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム] の中の電子メールで変更できますか?

taiko008
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子メールエディターとしてワードが・・・

    送られてきたメールの応募先アドレスをクリックすると、ワードが電子メールエディタとして起動してしまいます。(いつもはoutlook express) それでも送信できるならかまわないのですが、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、やめたプロバイダーがサバーになってるような??(フリーアドレスはそこにも残っているので良くわからないのですが^^;)しかも入力しようにもパスワード欄にカーソルが入りません。 そこで過去回答http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=868713を参考にやってみましたが、変わりません。 どうすれば良いのでしょう? それと、これから推測するとワードで作った文章をHTML形式のメールで送れるようですが、その方法も教えて下さい。 OSはXP、ワードは2003、使用者は初心者です(*^_^*)

  • wordを電子メールエディタとして使用しない方法は?

    メールの送受信にOutlook Expressを使っています。が、たとえばあるサイトから『お申し込みはこちら』のような表示があってそこをクリックしてメールで申し込みをしようとした場合に、クリックするといきなりwordの画面が開かれてしまい『wordを電子メールエディタとして使用』という表示が出てしまいます。私は普通にOutlookの画面が出てほしいのですがどのような操作をすればwordの画面ではなくOutlookの普通にメールを作成する画面が出るようになるのでしょうか? パソコンに明るくないのでこの質問できちんと内容がお伝えできているのかどうか不安ですがどうぞご指導をよろしくお願いします

  • 電子メールエディタとして、ワードが起動される場合……

    ささやかな質問ですがよろしくお願いしますm(__)m。 とあるサイトの「お問い合わせはこちら」というところをクリックしたら、電子メールエディタとしてワードが起動されました。 1.ここに普通に件名と本文を書いて、左上の送信ボタンを押せば、一般的には相手に届きますよね?自分のメールのやりとりにoutlookは使っていませんが、関係ありますか? ここ一ヶ月くらいで3件(みな別々のところで、店舗・団体宛て)ほどメールをしたのですが、どれも返事が返って来ません。 メールフォームとしてワードを使っている=独自のメールフォームをデザインしない、ということで、あまりweb関連には力を入れていない団体なのかもしれないと思うのですが、そういう傾向はありますでしょうか。 2.メールが届いていない or 見ていない or こちらに返信が出来ない 主観的に考えて、どの可能性が一番高いでしょうか。 こちらからメールを送った場合、相手は返信することでこちらにメールが送れるだろうと思っているのですが、間違っていますか。アドレスをわざわざ本文などで連絡する必要はないですよね? 3件のうち1件は、臨時のあて先だったので動作に不備もあるかも……と考え、2件目は店舗で注文フォームなのですが、店と店員さんの雰囲気を考えるとあまりパソコンは得意じゃないかもしれないと考えました。 が、3件目は公共機関で、こういうところならメールのチェックくらいはしていて欲しいものだ……と思うくらいの規模なので。もしかしたらこちら送ったメールが届いていないのかもしれないと思い始めました。 すみません、中身がわかっていないので非常にハズした質問かもしれませんが、おわかりになる方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 「電子メールエディタ」って何ですか?

    質問1:企業のホームページなどからメールによる問い合わせをしようとすると、普段使っているアウトルックエクスプレスではない画面となり、「電子メールエディタとしてマイクロソフトオフィスワード2003を起動します。」というメッセージが出ます。また、それに記入をして送信しても、相手に届かなかったことがあり、使用していません。以前は普段使っているアウトルックエクスプレスが起動してなんら問題なく使えていたのに、なぜ使えなくなったのでしょうか。質問2:ローマ字入力で文章作成時に、「?/・め」のキーを押すと、以前は「・」が表示されたのですが、いつからか突然「/」が表示されるようになりました。「・」を表示するのに「/」からスペースで変換しています。これって正しい操作ではないと思うのですが。以上です。また、この質問にパソコンの機種やソフトのデータ等の情報が必要でしょうか。それも良く分かりませんので、アドバイス頂ける方、よろしくお願いします。

  • Wordで電子メールエディタにするには…

    こんにちは。いつもお世話になっています。 メルマガを発行したいのですが、 「Wordの電子メールエディタでの文書作成が出来ること」が発行条件でした。 しかし、Wordのヘルプで探しても「電子メールエディタの設定方法」が載っていませんでした…。 Wordで打った文章をどのようにしたら電子メールの文章みたくなるのでしょうか? 電子メールエディタのやり方、ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 パソコンはWindowsXPです。

  • メールエディターの設定方法

    Windows XP Pro で、Outlook Express 6 を使っています。 受信したメールに記載さけれているメールアドレスをクリックすると、メールエディターが立ち上がりますが、Outlook Express 6 ではないようで、送信できません。 バージョン情報を見ると、「Microsoft Office Personal Edition 2003 の一部」と表示されます。 ツールを開いても、アカウントの設定がありません。 この画面には、すでに先方のメールアドレスが記載されていすますので、このページから送信したいのですが、どうしたら、送れるようになるのでしょうか。

  • 電子メールエディタとしてのアウトルック関連付けの解除

    NECのパソコンを使っています。NECポップリンクからなにやら訳の分からない更新をしたら普通、メール上でクリックすると電子メールエディターとしてアウトルックが起動されるようになりました。 この関連付けを解除したいのですが、どうすればよいのでしょうか。(普通にアウトルックエクスプレスで起動したいのです)

  • メールソフト

    今まで,ハイパーリンクされているメールアドレスをクリックすると,アウトルックエクスプレスが立ち上がっていたのが,最近アウトルックのワードがエディターとして立ち上がるようになりました。 元に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 電子メールエディタの操作法

    Outlook Expressで受信したメールにあった電子メールエディタで返信をしたいのですが、文章を入力して、送信しようとしても出来ません。試行錯誤をして、添付ファイルで送信しましたが。 もっと順当な送信方法があるのでしょうか。教えてください。

  • メールエディタとして、「Word」が自動的に立ち上がるのを、いつも使用

    メールエディタとして、「Word」が自動的に立ち上がるのを、いつも使用している 「Outlook Express」が立ち上がるように変更したいので、その方法を教えてください。 目下、Windows XPを使用しています。メールソフトとしてはOutlook Express を使用しています。 あるホームページを閲覧後、「ご感想メール」を送ろうと「Mail To」をクリックすると、 自動的に、添付画像のように、勝手に「エディタとしてWord」が立ち上がってきます。 これを、いつも使用しているOutlook Expressが立ち上がるようにしたいのです。 分り易く教えてください。