• ベストアンサー

Office Outlookを起動させない方法

メールソフトは、Outlook Expressを使用しているのですが、ワードやエクセルのファイルを添付する場合で、メニューバーからファイル→送信→メールの宛先などを選択すると、Office Outlookが起動してしまいます。 また、ホームページに記載されているメールアドレスをクリックして立ち上がるのもOffice Outlookです。 日常使っているのがOutlook Expressなので、宛先入力など関係からこっちを使用したいのですが可能なんでしょうか? 因みに、Office Outlookはアカウントを作成してないので送信は出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定(プログラムの追加と削除の画面にもあります)画面を開くと、「既定の電子メールプログラム」を選択するところに、Outlook Expressがあるのでチェックを入れて、OKで閉じれば良いです。 Outlookを起動させないというよりは、どのプログラムを標準使用とするか設定するところです。 複数あるブラウザやMedia Playerの既定プログラムもそこで変更設定できます。

nori301
質問者

お礼

完璧! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

ブラウザの設定です。 Internet Explorerの場合は、ツール→インターネットオプションのプログラムタブのところで設定します。

nori301
質問者

お礼

早い回答をありがとうございました。