• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクセルからメール添付すると

こんにちは、とても簡単なことなのかもしれませんが、困っているので質問させて頂きました。通常エクセルやワードの画面のファイル→送信→メールの宛先(添付)とするとアウトルック・エクスプレスのメールが立ち上がって送信できると思うのですが、昨日からオフィスアウトルックのメールに添付されてしまい困っています。どなたか、どうなっているか分かる方、宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数208
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

IEを起動して、[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。 「プログラム」タブから、「電子メール」の関連づけを使いたいメールソフトに変更してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 手順だけでは変わりませんでしたが、再起動してみたら有効になり 元に戻りました。助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

>どうなっているか分かる方 新しいソフトを導入したとか、色々な原因で、標準(既定)のプログラムが変わって(関連設定が外れたり)しまうことは良くあります。 ソフトの種類(主なものは、ブラウザ、メールソフト、メディアプレーヤ)毎に、どれを標準に使うのか決めてやる必要があります。その設定を出来るところが「プログラムのアクセスと既定の設定」というところです。 ここに表示されないソフトを標準使用にしたい場合は、それぞれのソフトに設定箇所があるはずです。 今回は、電子メールプログラムの問題ですから、OEを既定にする場合は、次でいけます。 メールソフトのリンクからIEが起動しないときも、ここでやれば大体直りますよ。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」の項目にOutlook Expressがありますので、そこにチェックを入れてOKで閉じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさま、早々の対応ありがとうございました。 大変参考になり、PCも元に戻りました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • sab909
  • ベストアンサー率27% (60/217)

 OE起動→「ツール」→「アカウント」→「使いたい(いつも使っている)アドレスを選択」(ダブルクリックするとプロパティが出で確認できます)→ 画面右の「既定に設定」で閉じる。  どうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この方法ではなかったようです。