• ベストアンサー
  • 困ってます

VISTAパソコンのメール

  • 質問No.3075582
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 99% (1207/1218)

今まではXPのパソコンでOUTLOOK EXPRESSでメールをしていました。新しくVISTAでは「WINDOWSメール」というのに代わっていると思います。
1)VISTAでは「OUTLOOK EXPRESS」ソフトをダウンロードなどして使うことはできないのでしょうか。
2)「OUTLOOK EXPRESS」の時は「ファイル」「ユーザー」「ユーザーの追加」でユーザーを追加して自由に切り替えて使えたと思います。
たくさんのメールアカウントを仕事、商売、プライベートなどで切り替えて使うと非常に整理がしやすく使いやすかったのですが、「WINDOWSメール」ではこのような切り替えることは出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2242/4281)

1)について
Vista用の Outlook Express は 存在しません。

2)について
ユーザーの切り替えは Windows Mail ではできません。

Microsoft以外にも、メールソフトには、いろいろあるので、
この機会にこれらに触れてみるのはいかがですか?
私が個人的に気に入っているのは以下の2つです。(どちらも無料です)

 Thunderbird2
 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
 EdMaxフリー版
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html
お礼コメント
ameameame

お礼率 99% (1207/1218)

大変参考になる意見をありがとうございました。
投稿日時:2007/06/22 16:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

> 1)VISTAでは「OUTLOOK EXPRESS」ソフトをダウンロードなどして使うことはできないのでしょうか。

出来ません。
後継のWindows Live Mail(現在はベータ版)があります。
http://get.live.com/betas/maildesktop_betas

> 2)「OUTLOOK EXPRESS」の時は「ファイル」「ユーザー」「ユーザーの追加」でユーザーを追加して自由に切り替えて使えたと思います。
> たくさんのメールアカウントを仕事、商売、プライベートなどで切り替えて使うと非常に整理がしやすく使いやすかったのですが、「WINDOWSメール」ではこのような切り替えることは出来ないのでしょうか。

基本仕様はOEと同じです。
お礼コメント
ameameame

お礼率 99% (1207/1218)

大変参考になる意見をありがとうございました。
投稿日時:2007/06/22 16:25