• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールアドレスのURLをクリックするとMicrosoft Outlookが・・・

  • 質問No.4559262
  • 閲覧数450
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 23% (53/230)

ブラウザやOutlook ExpressにあるメールアドレスのURLをクリックすると、通常はメールの作成画面が出てくると思いますが、私のWindowsXPパソコンはMicrosoft Outlookのウィザード画面が出てきてしまいます。
通常使うメールソフトはOutlook Expressに設定されているはずなのですが(少なくともインターねとオプションの「プログラム」のタブでは規定のメールがOutlookExpressになっています)、なぜかメールアドレスのURLをクリックするとMicrosoft Outlookのウィザード画面が出てきてしまいます。
どうすれば、OutlookExpressのメール作成画面にすることができるのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (68/280)

[インターネットオプション]の[プログラム]のOutlookExpress部分を一度、別のメールソフト(Microsoft Outlookでも何でもいいです)に設定してOKし、再度「OutlookExpress」に変更しなおす。

これで直らない場合は、[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]-[プログラムアクセスと既定の設定]から「カスタム」を開き、「既定の電子メールプログラムを選択してください」部分を「OutlookExpress」に変更してOK

これでどうでしょう?
お礼コメント
ngsipgjs

お礼率 23% (53/230)

お礼だいぶ遅れましたが、ご指摘の手順で直りました。
ありがとうございます。
投稿日時:2009/01/03 17:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

既定のメールクライアントを変更することで直らないですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365