• ベストアンサー

メールアドレスをクリックして・・・

こんにちは! ちょっと悩んでいるので教えてほしいのですが、 よく友達からメールを頂いたりどこかのホームページにだったり メールアドレスが書いてあってそこをクリックするとメールソフトが起動してきますよね? 私のPCだとMicrosoft Office Outlook が起動するんですが、個人的にOutlook Expressの方が好きなので そちらでメールをしたいんです。 どこかの設定を変更すれば 他の人のメールアドレスをクリックした時に自動的にOutlook Expressが立ち上るように設定を変更で来るのでしょうか? なにとぞご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suo2k
  • ベストアンサー率44% (183/408)
回答No.1

[インターネットオプション]→[プログラム]→[電子メール]の項目で設定できると思いますよ。

oyaji-man
質問者

お礼

ありがとうございました!! なおりました。 こんな簡単なことだったとは お恥ずかしい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#247269
noname#247269
回答No.3

IEを使っている前提で回答しますが メニューバーのツールからインターネットオプションを選択して プログラムタブの電子メールをOutlook Expressにすれば出来ます。 現在はOutlookになっているのだと思います。

oyaji-man
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりでした。 本当に皆さんありがとうございました。 ポイントの優劣はないのですが・・・ ご回答を早くいただいた順につけさせていただきます。 本当は皆さんにポイントをさし上げたいのですが、すみません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
oyaji-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかり易いところのページをお教えいただき助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。