• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールアドレスをクリックして・・・

こんにちは! ちょっと悩んでいるので教えてほしいのですが、 よく友達からメールを頂いたりどこかのホームページにだったり メールアドレスが書いてあってそこをクリックするとメールソフトが起動してきますよね? 私のPCだとMicrosoft Office Outlook が起動するんですが、個人的にOutlook Expressの方が好きなので そちらでメールをしたいんです。 どこかの設定を変更すれば 他の人のメールアドレスをクリックした時に自動的にOutlook Expressが立ち上るように設定を変更で来るのでしょうか? なにとぞご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • suo2k

[インターネットオプション]→[プログラム]→[電子メール]の項目で設定できると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました!! なおりました。 こんな簡単なことだったとは お恥ずかしい・・・

その他の回答 (2)

• 回答No.3

IEを使っている前提で回答しますが メニューバーのツールからインターネットオプションを選択して プログラムタブの電子メールをOutlook Expressにすれば出来ます。 現在はOutlookになっているのだと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりでした。 本当に皆さんありがとうございました。 ポイントの優劣はないのですが・・・ ご回答を早くいただいた順につけさせていただきます。 本当は皆さんにポイントをさし上げたいのですが、すみません!!

• 回答No.2

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わかり易いところのページをお教えいただき助かります。