• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールソフトの使い分け。

  • 質問No.907295
  • 閲覧数320
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 13% (53/379)

 以前まではMicrosoft Outlook を使用してました。プロバイダーを変更しようと思い、インターネット業者に来てもらい、設定をしてもらった際に、Outlook Expressの方が使いやすいと言われ、メールの送受信をOutlook Expressに変更していただきました。ところが、メールアドレスをクリックすると未だにMicrosoft Outlook が立ち上がり、メールを送信できずの状態になります。どうすればメールアドレスをクリック時に、Outlook Expressが立ち上がるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

IEのツール → インターネットオプション → プログラム → 電子メール

ここをOutlook → OutlookExpressにしてください
お礼コメント
nishi-kaz

お礼率 13% (53/379)

助かりました。有難うございました。
投稿日時:2004/06/27 23:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (644/1634)

>メールアドレスをクリックすると

Internet Explorer での話ですよね?

メニューの「ツール」->「インターネットオプション」->「プログラム」で「電子メール」のところでコンボボックスから選択すればよいのでは?
お礼コメント
nishi-kaz

お礼率 13% (53/379)

助かりました。有難うございました。
投稿日時:2004/06/27 23:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (175/520)

IEの[ツール]
→[インターネットオプション]
→[プログラム]タブ

に標準のメールプログラムを設定できるので、そこでOutlookExpressを選択して下さい。
お礼コメント
nishi-kaz

お礼率 13% (53/379)

助かりました。有難うございました。
投稿日時:2004/06/27 23:39