• ベストアンサー
  • 困ってます

画像送信の際に自動選択されるメールソフト

インターネット等での画像を、右クリックで「画像を電子メールで送信する」や「送る」でメール送信するときに、以前はOutlook Expressが自動的に立ち上がっていたのですが、いつのまにかMicrosoft Outlookに変わっていました。元に戻すことはできますでしょうか。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お使いになられているのは、Internet Explorerでしょうか? だとすれば、 ツール>インターネットオプション>プログラム の画面で指定されている電子メールのソフトが「Microsoft Outlook」になっていませんでしょうか。 それを「Outlook Express」に変更すれば戻るかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

戻りました。ありがとうございました! IEで操作しましたが、マイドキュの画像を「送る」ときの設定も、 同時に変更されました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで閉じてください。 既定がOffice Outlookになったのは、アップデートと関係あるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.2さんの方法で解決しましたが、確かにこちらもOutlook Expressにはなっていなかったので直しておきました。ありがとうございました!