• 締切済み

画像を電子メールで送信する

右クリックの『画像を電子メールで送信する』で画像を送信したいのですが、 メールソフトが開かなくなってしまいました。 2月にvistaに変えて1ヶ月くらい前までは普通に使えてたのですが、 最近になってどこかの設定が変わってしまったのか開かなくなってしまいました。 この状態になるとoutlookも開きません。 『画像を電子メールで送信する』をやる前にoutlookを開くと問題なく開きます。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

インターネットエクスプローラのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「プログラム」タブ>「メールソフト」 のところにお使いのメールソフトを入れて下さい。

ALICE105
質問者

補足

お答えありがとうございました。 しかし、IE7では「ツール」>「インターネットオプション」>「プログラム」タブに電子メールという欄はなく、 『プログラムの設定』でoutlookを選択すると既定のプログラムに設定されていますと出ています。 これでもメーラーが開かないのですが分かりますでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 画像を電子メールで送信するについて

    最近パソコンを買い替えvistaにしました。 Microsoft Outlookを設定し、右クリックの「画像を電子メールで送信する」で 携帯に送ったのですが受信しなく、 Outlookを開いたときに送信トレイにたまっていて送信されました。 これをOutlookを開かなくても自動で送信できるようにするにはどうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • 「このページを電子メールで送信」についてわかりません

    Windows Vistaを使っています。 Internet Explororの上のツールバーの「ページ」というところに、 「このページを電子メールで送信」というものがあります。 これをクリックすると、Windowsメールではなく、 Outlookのメールソフトが起動してしまいます。 Outlookのメールソフトではなく、 いつもWindowsメールを起動するように設定するには どうしたらよいでしょうか? いろいろネットで調べ、いろんな方法を試してみましたが、 うまくいかず、やり方が分からず悩んでいます。 わかる方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsメールの画像送信について

    OSは、Windows Vista 電子メール(Windowsメール)です。 Corel Paint Shop Pro X で編集した物をピクチャに保存してこれを送信しようとするとピクチャに画像が有りません。 Windowsメールから画像の挿入のアイコンから送信しようとするとピクチャに編集した画像がありません。 ピクチャを開くと有ります。なぜピクチャが二つ出来たのでしょう。 又有る方のファイルからない方のファイルにコピーしようとすると同じファイルですとメッセージが出ます。 これとは別に、WEBサイトの画像を右クリックして画像を電子メールで送信する(E)やリンクメールからメールを送信しようすると「Windowsメール」ではなく「Outlook」が開きます、なぜ「Windowsメール」が開かないのでしょうか。同様にピクチャの電子メール(E)から送信しても送信済み履歴に残りません。多分「Windowsメール」では無いからでしょうが! 「Outlook」を削除して「Windowsメール」だけにしたいのですが設定方法を教えて下さい。 上手く説明が出来なくて済みません。

  • Outlook 新しい電子メールが送信できない

    Outlook2016 を利用していますが、自身では設定を変えてないのですが、数日前から送信できません対策をご指導お願いいたします。  メール受信は順調にできています。またこの相談前にoffice 2016も再インストールしましたが改善できていません。  質問ですが、 Outlookの新しい電子メールをクリック、 宛先アドレス・件名・本文を入力後、 1)送信をクリックしますと、文字よりもやや大きい青い輪が表示されて、 約1分後に 応答なし と表示がでます。 約3分ほどしますと、『新しい電子メール』とOutlookのメイン画面が消滅します。 2)直後にOutlookを起動してみますと、先に作成しました新しい電子メールは、下書き・送信トレイ・送信済みトレイのどこにもなくて、数字(メール件数)は表示されません。 3)数分後に、送信トレイに 数字(メール件数)が表示されますので、新しい電子メールを再度表示して、送信をクリックしますと、 1)の状態に戻ります。  このことは、office 2016を再インストールしても同じ状態・経過になります。 4)Outlookのオプションの中の設定を、気づかずに変更していても、office 2016の再インストールで標準的な設定に戻って、トラブルが改善されるのではと思いますが、改善されていません。  対策をご指導お願いいたします。    

  • [電子メール経由でのイメージの送信]について

    画像を縮小してメールに添付する方法につきまして、フォルダ名[My Pictures]内にあります画像を右クリック後、[送る]の次に[メール受信者]をクリックしても[電子メール経由でのイメージの送信]という小さめな枠が表示されず、いきなりメール送信待機状態の画面になってしまいます。どなたか[電子メール経由でのイメージの送信]という小さめな枠が表示される設定方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 電子メール

    以前はメール送信の時に「Outlook Express」を使っていたのですが、昨日自分のケータイにメールを送ったら何回送っても送られてきませんでした。 で、何か画像を右クリックして「画像を電子メールで送信」を押したら いつもは「Outlook Express」が起動するのに「Microsoft Office Outlook」が起動しました。 なぜでしょうか? あとこれを元に戻したいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • ページを電子メール送信できない

    最近VISTAのPCを買いました。XPの時には特に設定などせずに、サイトのページやリンクを電子メールで送信できていましたが、VISTAになって、この項目はあるのですが、活字が薄い状態でクリックしても送信できません。設定の仕方を教えてください。

  • 画像送信の際に自動選択されるメールソフト

    インターネット等での画像を、右クリックで「画像を電子メールで送信する」や「送る」でメール送信するときに、以前はOutlook Expressが自動的に立ち上がっていたのですが、いつのまにかMicrosoft Outlookに変わっていました。元に戻すことはできますでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 右クリックの電子メールで画像を送信

    右クリックの『電子メールで画像を送信する』というので今まではサイズ選択をするとOEが起動してたのですが、突然Wordが起動するようになってしまいました。 『電子メールで画像を送信する』を選択したときにまたOEが起動するようにしたいのですがどうしたら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 電子メールの送信について

    先日、友人に音楽データをたくさんつけたメールを送信しました。 データが大きくて重かったのか、そのメールは送信トレイに残ったまま、送信済みにならないのです。 そのメールはあとで用が無くなったので削除しようと思い、右クリックで削除を選んだのですが、削除できません。 まだ送信済みになっていないメールを削除するにはどうしたらいいですか。 それと、今日も友人にメールを送信しました。 内容は、文章と画像一枚とそんなに重くはないと思うのですが、なかなか送信済みにならないのです。 何が原因なのでしょうか。 OSはWindowsVistaで、Microsoft Office Outlookを使っています。 普段は普通に送信できているだけに困っています。 どなたか回答お願いします。