• 締切済み

画像を電子メールで送信する

右クリックの『画像を電子メールで送信する』で画像を送信したいのですが、 メールソフトが開かなくなってしまいました。 2月にvistaに変えて1ヶ月くらい前までは普通に使えてたのですが、 最近になってどこかの設定が変わってしまったのか開かなくなってしまいました。 この状態になるとoutlookも開きません。 『画像を電子メールで送信する』をやる前にoutlookを開くと問題なく開きます。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

インターネットエクスプローラのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「プログラム」タブ>「メールソフト」 のところにお使いのメールソフトを入れて下さい。

ALICE105
質問者

補足

お答えありがとうございました。 しかし、IE7では「ツール」>「インターネットオプション」>「プログラム」タブに電子メールという欄はなく、 『プログラムの設定』でoutlookを選択すると既定のプログラムに設定されていますと出ています。 これでもメーラーが開かないのですが分かりますでしょうか? よろしくお願いします。