• ベストアンサー

画像を添付したメールが送信できません

メールソフトはOutlook Expressです。よろしくお願いいたします マイピクチャーからデジカメ画像をせんたくして→[選択した項目を電子メールで送信する」から入って、選び「イメージを小さくする」の「OK」をクリックしても、送信画面も何も出てきません、それ以上先に進みません。 以前はMicrosoft Officeぽい送信画面が出てましたが、 送信ボタンがどこにも無く送信できませんのでMicrosoft Officeを PCから削除してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、設定を確認してみてください。 インターネットオプション(IEが起動していればツールから、起動していなくても、スタート→設定→コントロールパネルからいけます)のプログラムにある「通常使うメールソフト」がOEになっているかご確認ください。 それを確認してもなお、送れないときは、暫定処置としてOEを先に起動して、添付ファイルで指定するということになります。

tanaka888
質問者

お礼

出来ました、感激です 有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

通常使う電子メールソフトを変更して下さい。 」http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007400

tanaka888
質問者

お礼

有難うございました。