• ベストアンサー

画像を添付したメールが送信できません

メールソフトはOutlook Expressです。よろしくお願いいたします マイピクチャーからデジカメ画像をせんたくして→[選択した項目を電子メールで送信する」から入って、選び「イメージを小さくする」の「OK」をクリックしても、送信画面も何も出てきません、それ以上先に進みません。 以前はMicrosoft Officeぽい送信画面が出てましたが、 送信ボタンがどこにも無く送信できませんのでMicrosoft Officeを PCから削除してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、設定を確認してみてください。 インターネットオプション(IEが起動していればツールから、起動していなくても、スタート→設定→コントロールパネルからいけます)のプログラムにある「通常使うメールソフト」がOEになっているかご確認ください。 それを確認してもなお、送れないときは、暫定処置としてOEを先に起動して、添付ファイルで指定するということになります。

tanaka888
質問者

お礼

出来ました、感激です 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

通常使う電子メールソフトを変更して下さい。 」http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007400

tanaka888
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • デジカメで撮影した写真を縮小してメールで送信する手段として、次の方法を

    デジカメで撮影した写真を縮小してメールで送信する手段として、次の方法を使用して来ましたが最近Outlook Expressが起動しなくなりました。原因が分からず困っています。 例えばマイピクチャーにある写真を1枚メールに添付して送りたい場合、該当する写真を右クリックします。次に「送る」からサブメニューの「メール受信者」をクリックします。すると「電子メール経由でのイメージ送信」のダイアロゴボックスが開くので、「イメージをすべて小さくする」のラジオボタンにチェックがされていることを確認して「OK]ボタンを押します。 本来はここでOutlook Expressの「電子メールで送信」画面が開くはずなのですが、表示されません。どうしてなのでしょうか。教えてください。OSはWindows XPで、Outlook Expressのバージョンは6です。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送信ボタンが無く送信出来ません。

    メールの送信ボタンが無く送信出来ません。 インターネットのウエブを見ていて、画面の中のメールアドレスに問い合わせメールを送ろうとして、それをクリックすると、Microsoft Office Ourlookというソフトが立ち上がります。いつも使うOutlook Express と同じような形式ですので、宛名や文章を書くことができますが、肝心の送信ボタンが無く、作ったメールを送信することが出来ません。 どうやったら送信できるのでしょうか。

  • 以前は、できていた、画像添付ができない。

    windows xp  microsoft office outlook 2003 を使用しています。1週間前までは、インターネットの画像を、送信したい画像の左上にあるツールバーからメールのマークをクリックすれば、ひとまわり小さい送信画面が表示されてたのですが、今は、タイトルバーに <電子メールで送信 HTML形式> と書かれたメールの送信画面が、画面いっぱいに表示され、送信ボタンがなく、画像添付が、できない状態です。どうすれば、ひとまわり小さい送信画面が表示されるのでしょうか?または、送信ボタンが表示されるのでしょうか? outlook expressでの文字の送受信は、問題なくできています。 パソコン初心者で申し訳ないのですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでの画像送信

    マイコンピューターの各種フォルダの中から、Outlook Expressで画像をメール送信しようとしています。 ちょっと訳あって、オフィスのパソコンが換わりまして(XPからXPへ)、今まで同様フォルダから画像を選択し、『ファイルとフォルダのタスク』から『このファイルを電子メールで送信する』→『イメージを全て小さくする』→ 送信メールが立ち上がり、作成後送信 という一連の流れでメール送信が出来ておりました。 しかし、換わったパソコンは、同じような流れで操作すると、Microsoft Office Outlookの名前で『プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの〔メール〕アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。』と表示されます。 Outlook Expressに慣れてますので、わざわざMicrosoft Office Outlookを使用するつもりはありません。 今まで同様の操作にするにはどうしたらよろしいのでしょうか? お知恵を貸してくださいませ。

  • アウトルックエクスプレスで画像添付、送信

    マイピクチャーに保存してある画像を選択して、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、以前はアウトルックエクスプレスが自動的に立ち上がり、正常に送ることができたのですが、なぜか最近はアウトルック(←普段使用していない)が立ち上がるようになってしまいました。 これを以前の状態(アウトルックエクスプレスが立ち上がる)に戻すには、どうすればよいのでしょうか? 特に設定を変えたおぼえもないのですが?? VAIOノート、XPSP2、でメールの送受信にはアウトルックエクスプレスを使用しており、通常の送受信には問題ありません。 よろしくお願いします。

  • メールで画像・写真の送信は

    アウトルック・エクスプレスで 1回のメール送信で最高何枚まで写真を送信できるんでしょうか? また、その方法を教えてください。 わたしは「マイピクチャ」から 画面左の、「このフォルダのファイルを電子メールで送信する」を用いて一枚ずつしか送信できません。

  • Office2007 ファイルの 「電子メール」で送信機能について

    Office 2007 を使っています。作成したファイルをそのままメールに添付して送る「送信」の「電子メール」機能を使いたいのですが、Officeボタンのメニューに「電子メール」アイコンが表示されません。ちなみに通常メーラーは「Outlook Express」を使っていて、「Outlook2007」はインストール時にはずしてあります。この場合Officeを再インストールするしかないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 画像送信の際に自動選択されるメールソフト

    インターネット等での画像を、右クリックで「画像を電子メールで送信する」や「送る」でメール送信するときに、以前はOutlook Expressが自動的に立ち上がっていたのですが、いつのまにかMicrosoft Outlookに変わっていました。元に戻すことはできますでしょうか。 よろしくお願いします!

  • エクセルのデータが送信できない。

    エクセルで作ったデータを電子メールで送信したいのですが、 以前はエクセル上で電子メールのアイコンから送信できたのですが、 最近、「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルのメールアイコンを選択して新しいプロファイルを作成してください」というメッセージがでます。 Microsoft Office Outlook は使わず、Outlook express で送信したいのですが…。たぶん、最近、パワーポイント2007をインストールしたのでofficeにつながっているのだと思うのです。どうしたらよいのでしょうか?

  • ページの送信をOutlook Expressで送りたい。

    いつも、お世話になっています。今、見ている記事を知り合いにOutlook Expressで送信しようと思ってInternet Explorerツールバーの「ページの送信」をクリックすると、いつもはOutlook Expressで電子メールの送受信が出来たのですが、「Microsoft Outlook」だと思うのですがタイトルバーには、電子メールで送信、右端にメッセー(HTML)が表示された画面が表示されます。Outlook Expressで送信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。