• ベストアンサー

複数のメールソフトの使い分けについて

現在Outlook ExpressとOutolook 2003の2種類のソフトを、プライベート用と仕事用で使い分けています。 そこで質問ですが、メール本文中のアドレスをクリックしてメールを書こうとすると、Outolook 2003がたちあがります。これを、Outlook Expressに変更するにはどうやったらよいのでしょうか?ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spck
回答No.3

Windowsですよね? (次から必ず明記しましょうね) デスクトップに 「InternetExplorer」のアイコンがありますね?それを右クリックして、 「プロパティ」を選ぶ。 「インターネットのプロパティ」が出てくる。 「プログラム」のタグをクリックする。 「電子メール」のボックスの中から、選ぼうとするものを選択して、 「OK」を押す。 うまくいきましたか?

doppelt
質問者

お礼

うまい具合にいきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足で、プログラムのアクセス・・・でカスタムを選択します。

回答No.1

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムのアクセスと・・・→既定の電子メールで設定すればいいのかと思います。