doppeltのプロフィール

@doppelt doppelt
ありがとう数3
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
53%

  • 登録日2005/09/10
  • 足指(裏側)の痛みがあります

    足を着いてから蹴り出すと、足の指(裏側中程)に激痛が走ります。 ひどい日には足を着いたら指の付け根の辺りが腫れている感覚もあります。 以前より時々症状は出ていたのですが、ここ1年くらいは痛まずにいました。安心していたら急に再発。しかも今までにない痛みです。 歩くのもやっとでした。 初めて受診しましたが「足底筋膜炎」といわれ、湿布と鎮痛剤をもらい2ッ月続けましたが軽くなる気配はありません。 自分なりに足底筋膜炎を調べてみましたが、どうも自分の痛む部位が違うようです。 もし、足底筋膜炎ではないとしたら、どのようなことが考えられますか? 職業柄、一日中立ち仕事です。正直、かなりこたえています。 なんとか痛みがとれれば、と思っています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ste_y
    • 病気
    • 回答数1
  • 足に優しい靴を教えてください

    カテゴリ違いだったらすみません。 母が「モルトン病」という神経系の病気で、足の骨が 変形を起こしており、普通の靴が物理的には入らず、また痛みもひどい状態です。 クッションのいいスニーカー(幅広のもの)で何とかごまかしていますが、孫と一緒の外出を楽しみにしているので、少しでも楽な靴を探したいと思っています。 着脱が楽で、クッション性の高い靴をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 足の裏が痛いんです。

    数年前から足の裏が痛むようになり、不思議に思っています。 つちふまずよりやや後方が傷むのですが、全く痛まない時もあり、原因がさっぱり分かりません。 引きこもり同然の生活をしていた頃にもジムに通ったりしている現在も同じように痛かったり痛くなかったりするので、運動量などは全く関係ないと思います。 そんなにひどい痛みではありません。靴を履いている時より裸足の時の方が痛いかも。 胃腸が良くないのでは?と言われたこともありますが、(実際胃が重いことも多いですが)明らかな因果関係はないような気がします。 何か心掛けることで改善できたらいいなあと思って書き込んでみました。 よろしくお願い致します。