• ベストアンサー
  • 困ってます

Microsoft Outlookが立ち上がらないようにするには?

Outlook Express6 をメインに使っているのですが、マイピクチャーなどに入っている写真を送るため「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、 Microsoft Outlook が立ち上がってしまいます。Microsoft Outlook は全然使っておらず、設定もしてないので送受信もできません。 上の使用状態で Outlook Express6が立ち上がるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ずっと以前は、Outlook Express6が立ち上がっていたのですが、トラブルがあったときにいろいろいじっているうちに、知らないうちに今のような状態になってしまいました。 普通のメール送受信はOutlook Express6を使ってやっています。 Microsoft Outlookを削除すればいいのかと思って、デスクトップから削除しましたがダメでした。ゴミ箱からも削除したのに立ち上がるのはなぜ?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

多分、本来のInternet Explorerではなくショートカットなのではないでしょうか。 それでは、Internet Explorerを起動してツールメニューのインターネットオプションの項目を確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

デスクトップ上のInternetExplorerのアイコンを右クリックしてプロパティを選びます。プログラムタブの電子メールの項目が MIcorosoft Outlookになっていると思うのでこれをOutlook Expressに変更してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答有難うございます。 やってみましたが、 >プログラムタブの電子メールの項目 がありません。 どうしたらいいでしょう?