Microsoft Outlookが立ち上がらないようにするには?

このQ&Aのポイント
  • Outlook Express6 を使用しているが、送信時に誤って Microsoft Outlook が起動してしまう問題が発生している。Outlook Express6 のみを使用する方法はないか。
  • Outlook Express6 の設定を変更して、Microsoft Outlook の起動を回避したい。現在は Outlook Express6 のみを使用しており、Microsoft Outlook の設定も行っていないため、送受信もできない状況にある。
  • 以前は正常に Outlook Express6 が起動していたが、トラブルの解決過程で設定が変更され、現在の状態になってしまった。Microsoft Outlook を削除しても問題は解決しなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Outlookが立ち上がらないようにするには?

Outlook Express6 をメインに使っているのですが、マイピクチャーなどに入っている写真を送るため「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、 Microsoft Outlook が立ち上がってしまいます。Microsoft Outlook は全然使っておらず、設定もしてないので送受信もできません。 上の使用状態で Outlook Express6が立ち上がるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ずっと以前は、Outlook Express6が立ち上がっていたのですが、トラブルがあったときにいろいろいじっているうちに、知らないうちに今のような状態になってしまいました。 普通のメール送受信はOutlook Express6を使ってやっています。 Microsoft Outlookを削除すればいいのかと思って、デスクトップから削除しましたがダメでした。ゴミ箱からも削除したのに立ち上がるのはなぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.2

多分、本来のInternet Explorerではなくショートカットなのではないでしょうか。 それでは、Internet Explorerを起動してツールメニューのインターネットオプションの項目を確認してください。

rrss8833
質問者

お礼

解決しました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

デスクトップ上のInternetExplorerのアイコンを右クリックしてプロパティを選びます。プログラムタブの電子メールの項目が MIcorosoft Outlookになっていると思うのでこれをOutlook Expressに変更してください。

rrss8833
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 やってみましたが、 >プログラムタブの電子メールの項目 がありません。 どうしたらいいでしょう?