• ベストアンサー
  • 困ってます

メールアドレスのタグをクリックするとメーラ-が

私どもが使用している社内イントラネットのメールソフトはMicrosoft Office Outlook 2007・10です。イントラネットのホームページにmar*****@nifty.comの文字タグをクリックすると、自動的にメールソフトが立ち上がるプログラムを組みたいのです。mar*****@nifty.comは、Microsoft Office Outlook 2007・10の”宛先”に自動で入るが目標です。教本等を調べましたが見つけ切れませんでした。どんなプログラムを組めば以上のようなメールソフトが自動的に立ち上がるようにできますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Zanelli

イントラネットのホームページのHTMLファイルに以下を記載するだけでいけると思いますよ。 <a href="mailto:mar*****@nifty.com">mar*****@nifty.com</a>

質問者からのお礼

ありがとうございます。 後日試してみます。