• ベストアンサー
  • 困ってます

ネット上のメールをアドレスクリックすると

ネット上のメールアドレスクリックでMicrosoft office outlookが立ち上がってしまいます。 普段はOUTLOOK Expressを使っているのですが、突然ネット上のメールアドレスクリックでこっちが立ち上がるようになってしまいました。 いろいろ調べて、また以下の方法は知っておりましたが、→<インターネットオプション プロパティ プログラム 電子メール> で見ても、「outlook express」が既定のメールソフトとなっており、どうしたらoutlookが立ち上がらなくなるのかわかりませんでした。 仕事で使っており、困っております。ご教授お願いたします。 環境:WinXP office2007pro 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して開いた画面で、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にあるラジオボタンにチェックを入れて、OKで画面を閉じてみてください。

質問者からのお礼

教えていただいた方法で直りました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

WindowsXPなら、プログラムのアクセスと既定の設定も確認下さい。 http://support.microsoft.com/kb/328326/ja http://support.microsoft.com/kb/820291/ja

質問者からのお礼

ありがとうございました! 直りました♪