-PR-
解決済み

HPのメールアドレスをクリックしても新しいメールが開きません

  • 困ってます
  • 質問No.90052
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (53/108)

HPなどで見かけるメールアドレスをクリックすると、Outlookは立ち上がりますが、今までそのメールアドレスが宛先に入った新しいメールが用意されていたはずなのに、現在はできません。先月PCの調子が悪く再セットアップしたのが原因かも?

OSはWin98、IE5.0、Outlook Expressを使っています。
ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メールで選択はしています。何か設定に間違いがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (29/64)

Outlook Expressの5.0をお使いじゃありませんか?おそらくこれはOutlook Expressのバグでしょう。仰る通り、再セットアップしたのが原因でレジストリが書き換えられてしまったのではないでしょうか。

もしレジストリを書き換えたりできるのであれば、セーフモードで起動し、レジストリを自分で書き直してみるか、もしくは再セットアップするしかなさそうです。

その前に、もう一度IEではなく、Outlook Expressの方の設定も確かめてみた方が良さそうですね。下記のURLにもこの症状は乗っていませんでしたので、設定が悪いのではなさそうですが・・・。
お礼コメント
pooh105

お礼率 49% (53/108)

再セットアップすることにしました。色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 23:45:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

そのHPに記載されているメールアドレスは青くなっていて、
そのメールアドレスの上にマウスのアイコンを載せるとアイコンが指のマークになりますか?
なっていない場合は、メールソフトが起動するようにリンクが張られていないので
メールソフトは立ち上がりません。
補足コメント
pooh105

お礼率 49% (53/108)

もちろん青くなっています。メールソフトは立ち上がります。
立ち上がるけれど、そのメールアドレスが宛先になった「新しいメール」画面にならないということなのですが、いかがでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-14 10:49:47


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/81)

それは、どのページでも起こりますか?
もし、ある特定のページでのみ発生するのであれば、
ソースが<a herf="mailto:">となっていて、メールアドレスが指定されていない事が考えられます。
補足コメント
pooh105

お礼率 49% (53/108)

どのページでも起こるんです。
投稿日時 - 2001-06-14 13:51:31