• ベストアンサー

フリーアドレスについて

現在Outlook Expressを使っています。 今はhotmail(昔設定した分)もOutlook Expressで見ているのですが、 いつからか、無料のhotmailでは見られなくなったと聞きました。 そこでお聞きしたいのですが、以前のhotmailのように Outlook Expressで見ることができる(設定できる) フリーアドレスはありますか? 教えてください。 ある場合: 設定の仕方は<ツール>→<オプション>→<追加> から進むと思うのですが、【電子メールサーバー名】はどのように設定したらよいのでしょうか? 御教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.6

>いつからか、無料のhotmailでは見られなくなったと聞きました。 --- MSN ヘルプ - お知らせ より抜粋 --- 2004年9月28日以前に設定したことのあるユーザーの皆様は引き続きご利用いただけます。  MSN ヘルプ - お知らせ  <新規利用者の制限><既存利用者のみなさま>  ⇒ http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24 --- >Outlook Expressで見ることができる(設定できる) >フリーアドレスはありますか? POP 対応のメールであれば、プロバイダのメールと同様にメールソフトで利用できます。当方では、複数の "Yahoo!Mail" と "Gmail" を使い分けています。 POP 対応のフリーメールの比較/リンク集です。  タダものではない!  無料メールのリンク集・POPメール  ⇒ http://tadamono.to/mail.html >【電子メールサーバー名】はどのように設定したらよいのでしょうか? 個々のメールサービス提供先によりますので、提供先のヘルプを参照下さい。 例えば、↓  Yahoo! ヘルプ - メールソフトで送受信するには  ⇒ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html  Gmail: ヘルプ センター - 電子メール クライアントの設定:  Outlook Express、Outlook 2002 (Windows のみ)  ⇒ http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13276&topic=1555 注) ※Yahoo!Mailは、無料の「Yahoo!ID」の登録が必要です。 また、一般常識内であれば、複数の「Yahoo!ID」を登録する事も可能。  Yahoo! JAPAN ID 活用ガイド:Yahoo! メール  ⇒ http://yidpromo.yahoo.co.jp/mail/index.html ※Gmail の取得には、招待状が必要です。 Gmail の招待状を提供しても良いのですが、このサイトの既定で直接渡すとかが出来ません。 招待状が必要なら、↓等で貰う事が出来ます。  Gmailの使い方を紹介します。日本語アカウント招待状付。  ⇒ http://www.geocities.jp/e_pab/gmail.html

参考URL:
http://tadamono.to/mail.html
sorairo17go
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございます。 招待状の入手方法まで。。。 これからいくつか挑戦したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.5

OEでHOTMAILは使えます。 電子メールサーバの画面でHTTPを選択して 電子メールの種類をHOTMAILにしてください。 そうすれば使えると思います。 他にYAHOOのようにメールサーバーが分かるものなら設定できると思います。

sorairo17go
質問者

お礼

OEでHotmailは無料では使えなくなってしまったようで、電子メールの種類でHotmailを選択してもダメだったんですよ。。。 とっても残念です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 hotmailやMSNMailであれば、以前に取得したIDで、今でもOutlookExpressなどで見られているのであれば、そのIDは外部メール対応として扱われています。新規に取得した物は、有料のサービスに加入しないとダメです。 しかし、無料メール最近は普通に外部メールにての送受信に対応してきてくれていますので、結構選び放題ですよ。 私は、MSN,hotmailで10個くらい,Gmailで5個,Yahooで2個,Inter7.jpで1個を使い分けています。多すぎて大変ですが…。 設定方法はそれぞれのサイトに丁寧に書かれていますので、それを元に入力してみましょう。簡単です。 でわ!

sorairo17go
質問者

お礼

そんなに持ってるんですか?! 無料でも外部メールが出来るところがいっぱいあるんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanjihhhh
  • ベストアンサー率45% (134/295)
回答No.3

Yahoo!

sorairo17go
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

フリーアドレスの登録をし転送設定を行えば大丈夫だと思いますが・・・・・

sorairo17go
質問者

お礼

転送だと、プロバイダーから貰ったアドレスに転送されてしまうと言うことですよね?! それは避けたいので・・・ でも、ご回答ありとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

Gmailは出来るけど?

sorairo17go
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。