-PR-
解決済み

フリーネールアドレスの設定について

  • 困ってます
  • 質問No.8062
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 メールアドレスを2つ持ちたいと思い、フリーネールアドレスを取得したのですが、outlookexpressの設定がうまくいきません。

 ユーザーの追加を選ぶと、microsoftのhotmailの設定に自動的になってしまいます。hotmail以外のメールアドレスは、設定できないのでしょうか。

 方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

アドレス設定の追加はファイルメニューで行うのではなく、ツール~アカウント~メール~追加で行います。メールサーバー名やアカウント名、パスワードが分かっているのならここで設定できますよ。追加をクリックしたあとメールを選んでください。
で、このとき表示名を記入したあと次の画面で、既存のメールアドレスを使用するという方を選んで、そこに書かれているアドレスを消してから新しいアドレスを記入して次に進んでください。新しい~という方を選んでしまうとHotmailになってしまいます。
お礼コメント
noname#3542

 ありがとうございます。メールアドレスを追加することができました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

フリーメールアドレスがいわゆるgooやYahoo!などのようにWEB上で見る、いわゆるWEBメールの場合は、Hotmail以外はOutlookExpresで送受信はできないと思います。
そのサイトにログインし無いと見ることも、送ることもできません。ただし、gooや、clubAAのようにOutlookExpresにメールが届いたことを知らせてくれるものはあります。

WEBメール以外のPOPメールでしたら、「ツール」「アカウント」で「メール」タブを開いた後、「追加」ボタンをクリックすればウィザードが立ち上がります。必用な情報を入力すれば、アカウントを追加できます。


  • 回答No.2

Outlook Expressのウィザードで取得できるフリーメール
アドレスは、Hotmailだけです。

他のところのフリーメールアカウントを取得できるサイトは、
私のWebページで紹介していますので、ご覧ください。

また、WebメールとPopメールの違いも書いていますので、
参考になると思いますよ。

設定の仕方は、POPについてはプロバイダのものとさほど
変わりないので、分かると思います。
ではでは☆