• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ponz69
  • ベストアンサー率14% (1/7)

えっと全てにお答えは出来ませんが yahoo!mailはいくつも所有出来ます  過去5つ持ってました hotmailもいくつも所有出来ます メッセンジャ~を起動していればmailが来ると すぐ分かると言う点は気に入ってます。 hotmailのアドでも設定で Outlookから見れるように出来ますよ しかも本アドは本アドとして観覧送受信は出来たと 思います 私はOEは全く使わない派なので どちらかと言うとyahoo!mailの方が私は使いやすいと 思います hotmailは時々何日か遅れてmailが届く事が ありますのでね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 yahooはいくつも所有出来るのですね。 安心しました。 私がみた有料というのはどういう意味だったのでしょう・・・。 ヤフーのTOPページから「無料メール」で検索したら、 いろいろなフリーメールに一覧がありました。 そこの「yahoo」をクリックしたら、登録のページになり、オークションのときのIDが入ってたのです。 もしかしたら他に別の登録ページがあるのですかね~。 もう少しいろいろ研究しようと思います(^^)

質問者からの補足

↓「いろいろなフリーメールに一覧が」  「いろいろなフリーメールの一覧が」の間違いです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

   回答は一部のみです。   ▽ <新規利用者の制限>/<既存利用者のみなさま>  http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24   これからHotmailであってメーラーを活用されたいという事であれば、  有料サービスへ加入されますとアクセスは可能になります。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 これです!Hotmailのことで気になっていたのは。。 やはり今は有料サービスじゃないとOutlookからのアクセスはできないのですね・・。 でもそれはこれから登録する新規の人はフリーメールだとOutlookからのアクセスはできなくて、 今まで利用していた人はこれからもアクセス可能なのですね・・。 もう少し早くフリーアドレスを取得しておけばよかったです・・。 Hotmailはやめておきます。 参考になるURLをありがとうございました。

  • 回答No.3

セキュリティに関してですが、現在Outlookをお使いとの事で セキュリティソフトが入っていて、 そのソフトがメーラー(Outlook)を監視しているのであれば Yahoo!アドレスをOutlookに設定してお使いになるのがよろしいと思います その場合スパム等に関してはセキュリティソフト次第です 設定の前に「Yahoo!デリバリー」の登録も必要になりますので http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html 私はメーラーにYahoo!アドレスを設定して使っていますが これといった問題はないです (※セキュリティソフトが送受信を監視しているので) 用途にあわせてメインアドレスのようにも使っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 私のセキュリティソフトはメーラーも監視していますので、 YahooアドレスをOutlookに設定すれば、一緒に監視してくれるのですね。 安心しました。 manapi2929さんもYahooアドレスで問題ないとのことですし、私もやはりYahooにしようかなと思います。

  • 回答No.2

わかる範囲で回答したいと思います。 (1)いくつアドレスを持っても無料だったと思います。 (3)怪しいメールは無視する、知らない相手からの添付ファイルとかを開かない限り、大丈夫だと思います。基本的な対策が重要です。 (5)残念ながら迷惑、広告、ウイルスメールがまったくないフリーメールはありません。 大体のフリーメールはOutlook Expressで見れたと思います。詳細は確認してください。 セキュリティ面については(3)を基本として使ってユーザー自身が普段から気をつけることが重要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 やっぱりいくつアドレスを持っても無料なのですね。 よかったです。 セキュリティ面は自分が気をつけることが重要なのですね。 少しこわいですが十分気をつけようと思います。 迷惑、広告、ウイルスメールがまったくないフリーメールはないのですね・・。 フリーメールは便利な反面そのあたりは我慢するしかないのですねぇ。 そうなるとプロバイダのアドレスのみを使うのが本当はベストなのかなと思ったりします。 でもあまり親しくない人にはトラブルが起きたら怖いので教えたくないですしね・・・。