• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメール

ヤフープレミアム会員でyahooメールを取得したのですが、これはフリーメールですから、複数のyahooメールを、取得することは、できますか?、たとえば、父と母と自分のyahooメールアドレスを持つているというようにです、そして、3つのフリーメールをアウトルックエキスプレスで受送信するのに、メールオプションから、それぞれ(popアクセスとメール転送)で3人分だから三回登録しなければならない、またOEのアカウントも3人分しなければならない、ということでしょうか?また複数のyahooメールを取得できないなら hotmailとかgoomailでフリーメールを取得しなければなりませんよね、それをOEにメール転送できますか?それとも ウェッブメールだからgoomailならgooのサイト内で hotmail1ならhotmailのサイト内でしかメールの 受送信はできないと言うことなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします

noname#18146

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#11226

私一人で10個くらい持ってますよ(HPの申し込みと、新システムに移行した分と) >3つのフリーメールをアウトルックエキスプレスで受送信するのに、メールオプションから、それぞれ(popアクセスとメール転送)で3人分だから三回登録しなければならない、またOEのアカウントも3人分しなければならない、ということでしょうか? そうゆうことですね IDとパスワードが違うだけですから、1個登録できればあとは簡単ですよ♪ hotmailは有料になったとか gooメールはWEBのみのサービスです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、やはり、そういう工程 をふんで、いくんですね

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)

私は Yahoo! の無料アドレスを複数持っています。(そのアドレスをひとつのメーラーに設定して、巡回させています) メールボックスは 25MB から 100MB に増えましたし、近いうちに 1GB に増えるようですので、プレミアム会員になる必要性は特に感じていません。(ちなみにオークション等には参加していません) 無料アドレスで Web メールと POP メールの両方出来るのは、Yahoo! の他に Gmail (Google)もあります。   → http://gmail.google.com/ (Gmail のメールボックスは 2GB で、アドレスは“http://www.gmail-maniacs.net/”で取得出来るようです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました

  • 回答No.2
  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)

>>父と母と自分のyahooメールアドレスを持つ できます(登録が必要ですが、)。 >>hotmailとかgoomailでフリーメールを取得しなければなりませんよね、それをOEにメール転送できますか? goomailもhotmailもpopサーバを公開していないのですが、gooは転送ができ、hotmailは有料版のみ転送、メーラー受信ができます。

参考URL:
http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.intl=jp&new=1&.done=http%3a//mail.yahoo.co.jp&.src=ym&.v=0&.u=5jbn0od18jnm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!